チーの病気…そして手術 | レオチーの気ままな日常

レオチーの気ままな日常

ブログの説明を入力します。

前回の更新から
又、日にちが経ってしまい
ました…(ノ_<)スマヌ

皆さまのブログ訪問も
滞ってしまい
申し訳ありません

自分の事では無い事で
忙しい毎日を過ごしておりました

今回はいつものレオチーと
現在のチーの状況を
少し書こうと思います(๑′ᴗ‵๑)

 
{2FF54A09-DE5A-48E9-BF6A-E9114AC30DE7}

何やらコソコソと
ひとり楽しんでいるようですな〜
(¬_¬)ジロリンチョ


{E8ACBDB3-D627-438D-8196-C5A0DFA03163}

レオに内緒で
たい焼きさんをペロリンチョ!
と堪能していた様です

(*´艸`)プププ〜

チーたん!レオ兄たんにも
ペロリンチョさせて
あげましょうよ〜(*´∇`)ノ


{28D86D4A-C62B-41BE-A5C9-6D0FB279B879}

この体勢はイヤって事なのね〜
(¬_¬)狭いな〜心!

レオたんはいつもチーに
優しくしてくれてるのにね〜♪

少しくらい貸してあげても
いいんじゃない?

{524AF8AD-E8EB-4ADE-A108-768969EE1BB8}

ハイ!ようやくチーが
レオ兄たんに貸してくれたよ〜
(*^▽^*)良かったね

しかし…
目の前でブ〜ラブ〜ラして
みるものの食い付かず!

( ̄▽ ̄;)アハッ!
バッチ〜ってか!

コリャ失敬( ̄O ̄;)
レオは潔癖症な所ありまするな〜♪

そうそう〜♡
レオには今年の流行間違えなし!
のお帽子を買ってあげたの
ですよ〜(≧∇≦)

【題して】
カールおじさんみたいな
レオおじさん!

v( ̄∇ ̄)ニヤッ

{3B825FB9-0456-4EA1-98EA-625CB7A95EAA}

どうだね!
ナウイだろう〜(≧∇≦)
チョット斜め被りが
ツゥ〜の被り方なのさ!
(o^-'')b グッ!


さて〜ここからは少し
チーの身体についてご報告と言うか
状況をお話しさせて頂きますね

とある日、いつもの様に
チーとのスキンシップで
お腹をワシャワシャ撫でていた
時でした。顎の下に小さい
ポッチがひとつ指に当たり
ニキビかな?
なんて思ってましたが…
その後、いつものアトピカを
貰いに病院へ行く電話をすると
(チーちゃん変わりは無いですか?)
と言われまして

そうね〜お耳がまた痒い痒い
みたいだから
お薬塗ってる事と
フード皿を変えたのに
ここ最近、チョコチョコと
嘔吐するようになって
しまった事を話して、結局
連れて行く事になりました。

まずは2月に5.9キロあった
体重が55.4キロに減った事!

院長先生が直診をして身体中を
チェック!
特に痩せた以外に
以上は見られなかったのですが
顎下のポッチを見て
針でポッチを指してスライドガラス
に移し検査をしに院長先生は
一旦診察室から出て行きました。

3分くらいしたら
診察室のモニターに何やら
紫色した丸い物が写っていて
看護師さんと
(なんじゃアレは?)と話して
ましたら
院長先生が入って来られて
(腫瘍です)
Σ( ꒪□꒪)‼ エッ!!

腫瘍って癌ですか?
と尋ねると

聞いた事の無い病名を
言われました。

【肥満細胞腫】

え〜肥満⁈Σ( ꒪□꒪)‼
肥満だから腫瘍になっちゃったの
ですか?と尋ねると

…その肥満じゃないですよ〜

肥満細胞が腫瘍性に増殖する事
からおこる疾患だそうです
特に猫免疫不全ウィルス
(FIV)と好酸球皮膚炎持ちの子が
多いらしいです。

チーはこの両方を持ってます
免疫を上げてもダメ
下げてもダメ
(免疫抑制剤で日々調整してます)

この肥満細胞腫には
皮膚型と内蔵型と2通りあり
皮膚型の場合は良性
内蔵型の場合は悪性

チーは皮膚型なので良性との事
但し、皮膚だけじゃなく
内蔵に出来てない!と言う
確証は無く、
脾臓に発生してれば
生命の危険がある為
脾臓摘出手術をしなければ
ならないのです。

頻繁な嘔吐や下痢が体重減少など
症状がチーに当てはまるので
一瞬血の気がサーと
引いてしまいました。

皮膚型は手術以外にステロイド
での治療も出来るのですが
完治させるには
切除の方がいいですとの
先生の言葉に
手術をお願いする事にしました

腫瘍自体は2m位なのですが
腫瘍の周囲に散ってる場合が
あるので500円玉位を切り取ります
考えただけでも怖いです
傷跡や全身麻酔の怖さもある
ので不安でたまりません
(ノ_<)

切り取った腫瘍を病理検査に
出して詳しく調べて貰います

どうか内蔵には
転移してませんように
(>人<;)

手術は明日29日です
レオも何かママの不安を
感じ取ったのでしょうか?
チーの側に付いてくれてます

{40FB58AD-15D4-4D98-B1E4-E795A897056E}

レオ兄たん〜♡
ありがとうね(๑′ᴗ‵๑)

{365DA610-6F0C-49C7-B7EE-A8C39190E703}

チーは座布団の下に
隠れてしまいました(^◇^;)

さぁ〜今夜12時から絶食よ。
チーたん

手術頑張ろうね。
ママも明日は心ここにあらず
だと思うけど
無事に手術が終わりますよう
祈りながら待ってますよ。

久々の更新なのに重たい内容で
ごめんなさい。

まだ動揺してまして
上手く文章が整ってなくて
読みにくいと
思いますが
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

また、術後ご報告させて
頂きますね。
(๑′ᴗ‵๑)




















にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



























<