3月26日 平家平 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

ずっと高藪から平家平に登ってみたかった

 

もし寒風に霧氷がついちょったら寒風か伊予富士、なければ平家平と

 

木の香過ぎて寒風みても霧氷はちょびっと

 

もうえいわ~

 

平家平は2009年に小麦畝から登ったことがある(7年前!)

 

初めて山頂に立った時、素晴らしい眺めに感動したけどあれ以来登ってなかった

 

登山口のネコヤナギ

 

お天気がいいです

 

高藪登山口へ初めて来た

 

なんの花かわからんけど咲いてた

 

ヤマルリソウもたくさん咲いてた

 

歩きやすい道

 

新緑とか、紅葉の時はえいやろね

 

山頂が見えてきた

 

鹿害のようです

 

気持ちの良いブナ林

 

森林限界を越えて笹原へ出る

 

なんとなく物部の白髪山っぽい

 

岩場にツツジが映えそう

 

7年ぶりの平家平山頂!

 

相変わらず素晴らしい眺め!

 

もう寒風山頂の眺めとか何回も見たから久々の平家平の眺めは新鮮

 

若い男たちがごろんと寝転んでいた

 

ちち山ズームで

 

霧氷があります

 

どうせ昨日の残りやろう~

 

実は寒峰の前に阿波国見山に登った

 

そん時もフレッシュ感のない前日の残りの霧氷をみた

 

今シーズンは一回しか素晴らしい霧氷に出会えんかったです

 

ごはん~ごはん~♪

 

お天気もえいし、今日のお昼はうまいで!と登ってきた

 

霧氷の残骸を見に行く

 

これが見納めかと思うとさみしい

 

でも、もう一回ぐらいは寒波くるかも

 

赤石山系と別子ダム

 

今年の春は二ッ岳にチャレンジしたいと思っている

 

悪い顔している

 

バットマンみたいや

 

帰ります

 

 

久々の平家平、人もおらんし眺めもえいし、のんびりするには最適の山ですね

 

登山口もばっちり頭に入ったし、また来るわ~