3月4日 蟠蛇ヶ森 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

数年ぶりに須崎市の蟠蛇ヶ森に登ってみました


須崎といえば、ショップたけざき のおにぎり&卵焼きを買って山頂で食べたい!


てんむすと卵焼きと、サンドイッチもおいしいので買って、蟠蛇ヶ森へレッツGO!や





桜祭り中の桑田山の雪割桜公園から出発




見頃か、ちょっとピークを過ぎてるかもと思った




雪割り桜を見下ろす






案内もしっかりある



鉄塔4番へでた




登山道っぽくなった


なかなか傾斜がきついです




車道に出たり




これがコショウノキか




山頂へ


ぼちぼち登山者がいた




登りながら、これ食べるのだけが楽しみやった!


おいしい!


卵焼きもやっぱりおいしい!




霞んで残念


前に来た時はチリで大地震が起きた時やったな


須崎にも津波がちょっとだけ来たらしい




三角点




山頂には巨大なオンツツジが何本も!


たくさん蕾をつけてた


みたい~




ハルリンドウも一輪だけ咲いてた




桜を楽しみながら同じ道を帰る


帰り道は何年かぶりに、懐かしい方にお会いできました


最近は年賀状だけのお付き合いでしたが、お元気そうでなによりです




朝は人もまばらやったに、たくさんの観光客が来て桜を楽しんでました


桑田山温泉に入るのも楽しみやったけど、人が多そうやと思ってやめました




雪割り桜と蟠蛇ヶ森、楽しめました!