2月28日 甫喜ヶ峰 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

27日は綱附森に行ったけど、霧氷もないし、さぶいし強風やし、ガスってきたしで途中でやめた


もう霧氷はみられんのかな


なのでもう里山だ!と思って、北山を歩いてみようと出かけてみたけど登山口がようわからん


もう甫喜ヶ峰でも行ってみるか




結果的に甫喜ヶ峰で良かった


セリバオウレンがたくさん咲いてた








初めて見て、すごい群生に感動した!




あせびも咲き始めた




初めて来た、山頂


この後、風車のとこ行ったり、うろうろと1万歩ぐらいは歩いたので、まあまあ運動にはなった



このあと定福寺へ移動


ちょうど昼時で、ひばり食堂、50人ばあ行列ができててびっくり!


そんなに人気があるがやね!


まだ食べたことない





定福寺の福寿草


お坊さんに南大王の福寿草を見に行くよう勧められたけど、道幅が狭く、以前行ったとき対向車との離合に難儀したので日曜は行きたくない


ここで見えたから満足


それに今年は寒峰に行ってみようかな?とは思ってるけどどうかな?




ユキワリイチゲ




福寿草「紅」




「寿」




ケスハマソウ?



春のお花が楽しめて、大変良かったです