8月26日 梶ヶ森 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

九州を通過していった台風、高知もなかなかすごかったです


台風の翌日は林道が荒れてるかもと、山荘がある梶ヶ森はましかもしれん、って梶ヶ森に行くことに



最近は実家に泊まれん


なぜかというと、部屋のクーラーにカビが生えちゅうがやないかと思って


やき、ほんとは物部界隈の山が一番えいんやけど


なので南国市から香美市の実家へお母さんを迎えにいって、それから大豊へ


登り始めは11時になってしもーた ((>д<))


梶ヶ森の林道、誰も掃除したような形跡はなく、まあまあ荒れてた




龍王の滝、水量多い



まないの滝






サンヨウブシも咲いてる




ママコナはいっぱい咲いちょった




階段キツイ




お昼になったので、天狗の鼻でごはんにする


コンビニの冷麺、う・ま・い


もうねえ、夏も終わりですよ



わ~、テント張ってる~


梶ロックフェス?のステージもテン場に準備されてた


盛り上がったかな?




ごはん食べたら頂上へ向かう


すすきが秋の風情




頂上


帰りはとぼとぼ車道歩き


山荘は台風の後やからか、鍵も閉まって人気がなかった




ツリガネニンジン






ツルニンジン



困った時の梶ヶ森


秋の紅葉をまだ見たことないので、また来たいです