5月28日 梶ヶ森 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

シャクナゲも見ちょこう、と梶ヶ森へ


裏年は承知の上ですが、なんか目的があれば気分も変わる


龍王の滝駐車場から登る




龍王の滝




登山道脇には小川が流れて緑いっぱい、気持ちがいいです




無事に登下山できますように、とお願いする



シャクナゲの森へ向かう




トチノキ


この葉っぱの形もおしゃれ




トチノキの花




まないの滝


この方は怒った顔ですけど、ほんとはお父さんのように優しいらしいです




シャクナゲの森に行くとパラパラとシャクナゲが咲いています









あせびがきれいです




山肌のアセビが、この写真では伝わらんけど、色とりどりで紅葉のようでもあり、とてもきれいでした




オンツツジがまだあった             これはコクワガタ?クワガタソウ?




梶ヶ森山頂


見晴らしはいいけど霞んでる




山とおにぎりの相性は最高だ


今日もローソン(もとスリーエフ)のおにぎり




梶ヶ森山荘のクリンソウ


アイスコーヒーでも飲みたかったけど、結構お客さんがいたので遠慮する


いつかは泊まってみたい・・・


あの、なんとか流星群の時とか良さそうですね




下山は車道を通って帰るって記事を読んだので、私らも車道を通って帰ってみました


そんなに花は咲いてはなかったです


龍王の滝駐車場まで1時間ぐらいです



梶ヶ森は近いし、お手軽やし、なかなかいい山です