5月15日 白髪山~みやびの丘 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

ミツバが咲いてる綱附森に登ってみたいな~っと思ったんですが、みやびのゴヨウが咲いてるとのことなので、行ってきた


もう毎年、この時期の恒例登山です




平日やし、みやびの丘の登山口に車を停める




緑が深くなりつつある白髪山登山口




白髪山の階段の登山道はキツイ




ミツバ越しに先日登った石立山




山頂




とりあえず北の岩場にも登ってみる


この岩場に自分はえいけど、人が立ってるのとこ見るの、まじで怖い



縦走路のミツバは咲いてない


これから咲くのかもしれんけど、今年はあんまり良くなさそうだ




白髪の別れへ




三嶺




こうやって見るとあらためて、すごいでね、あのとっと向こうの剣山まで歩くのは


今年か来年中には歩いてみたいです



林道へ下りる道は封鎖されていた


出入りする時はきちんと閉めて行くように




どっかミツバのきれいなとこでお昼にしようとキョロキョロしながら歩きます




ありました!きれいなミツバ!




今日は金ちゃんヌードルが食べたくて仕方なかったです

カップヌードルの方がおいしいけど、たまにこの味が食べたくなる




いい色ですねえ





林道ではイタドリをゲットしながらみやびの丘登山口へ戻ります


車まで戻ったら一息ついてみやびの丘へ




満開




ゴヨウツツジ!





ヒノキに根を下ろしたミツバ




別のところのゴヨウもまずまず咲いてます




裏年でこれだけ見えれば十分満足




ぐるっと回って下山しました



やっぱり5月はお山が賑やかで一番いいですね