里山めぐりとおにゅうのカメラ | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます









日高村の大滝山と香南市の秋葉山にまた登ってきました


UPしてないのですが大滝山は2週連続で行きました


標高が低いのでツツジ開花を期待したけどもうちょっと先のようです


山頂付近はかなりツツジ類が群生しています



秋葉山の山桜は今週からが見頃本番ですね♪


はやくUPしたいのですが、もう数日先になりそうです





ところでカメラを買ったんですよ




Canon SX710HS


第一の希望はお花をかなり接写できるカメラで、もう一眼やレンズをもったりして山に入るのは考えられないので、これ一台で、っていうオールマイティーなカメラが欲しかったです





ベランダのお花ですけど、かなりいい感じに撮れてるような気がします


これからの季節、新しいカメラを持って山に行くのがますます楽しみです!