11月14日 寒風山 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

天気予報で「冬型の気圧配置」とか聞くと、そわそわする季節になりました


霧氷が西の山にはついてるかもしれないと思って寒風山に出かけてきました



平日やのにまずまず人気の寒風山登山口




霧氷があります!


そんなことは木の香で見たから知ってたけどね



なんか、横顔に見えませんか?




西峰あたりから霧氷がついてましたけど、厚さ的にはいまひとつ




山頂が近づくと雪が積もってます




山頂へ


ガスってて残念




海の底のようです


山頂付近は風も吹いて、ちょっとの標高差でものすごくさぶい




笹ヶ峰の方へちょっぴりウロウロ


時間があれば縦走したかった!






とても座ってお昼を食べる気にはならん寒さなので、写真撮ったらすぐ下山開始


でもちょっと裏の入口の方へ寄り道してみる



おおー、これぐらいは厚いのがいいね












桑瀬峠から伊予富士



今度は青空と霧氷がみたいです!


今日は健さんの南極物語みにゃあいかん!