11月18日 大荒れの滝 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

ほんとは山犬嶽でも行ってみようかと思ったけど、遠いー遠いぞー


朝起きたら嫌になってきたんで実家に帰りながらどこ行くか考えた


大荒れの滝ってどうじゃろう?


今って便利ですね


スマホで紅葉の見頃がわかる


ちょうど見頃って書いてあります




御在所山登山口でもある大荒れの滝の茶屋を過ぎて、岩屋滝の登山口へ


大荒れの滝はご近所ですけど、行くの初めてです




岩屋滝






遊歩道の紅葉、見頃ですねー












初めて見た大荒れの滝




滝の周囲が赤いということはなかったですけど、周囲の景色は紅葉してました


緑のカエデもあったし、これからもうちょっと赤くなるかもしれんけど、今は枯れたのもないし、やはり今週ぐらいが見頃やと思います


登山口から写真を撮りながらゆっくり25分で滝まで来れました




滝付近の紅葉




駐車場付近の山肌


高い山は紅葉も終わってるし、これからは紅葉&近くの低山みたいな楽しみもあるかもしれませんね


ほんとは御在所山に登ろうかなあーと思ったけど、もう今日はのんびりしょうやーでやめました