着うた作り | 『あらきちキャプテンおとー』的滑投生活のすすぬ。。。

『あらきちキャプテンおとー』的滑投生活のすすぬ。。。

スタート10分前!道具を信じる。。。 1分前!自分を信じる。。。 1秒前!女神を信じる。。。                                   ボクは、アルペンスノーボードのレースが好き!

「キャベツ?フッ!ありゃ虫の喰いもんだ。。。」

ど~もexclamation



プロレスラーの。。。

蝶野正洋が。。。

mixiやってたので。。。

見てみたら。。。

プロフィールに。。。

好きなスポーツが。。。

書いてあった。。。








『サッカー』(T_T)

2秒気絶した。。。



雪白熊きんぐ(おとぉ~)雪

ヨハネ・クラウザーⅡ世


です。



自分でCDやDVDから着メロを作れないかやってみた。
(本当はやってないけど)
(だってやったら法律に触れるから)

なぜ?

クラウザー様のDVDで、

是非欲しい!

というフレーズや曲がたくさんあったので。。。

まず、DVDを特殊な方法でコピーする。

コピーしたDVDをチャプター毎に、分けてVOBファイル化する。

VOBファイルは、画像と音声が入っているので、

音声のみ取り出して、WAVファイル化する。
(CDからつくるのであれば、WAVファイルにするところからはじめればok)

そのWAVファイルで必要な、欲しい台詞や音楽の部分だけ取り出す。

取り出したファイルの、基本音量を調節する。

着メロにした際、音が小さすぎると機能しないので。。。

調節済みのファイルを Iモーション用の3bpファイルに変換する。

そして、そのファイルをネットのサーバーに載せる。

最後は、携帯からサーバーにアクセスしてダウンロードすれば、

自作着うた完成!

作った着メロは。。。

☆メール用の
 『ナイスタンバリン×3回』
  映画では、1回しか言わないので3回言うように作った。

☆着うた用の
 『ナイスタンバリン(30秒)』
  映画では、1回しか言わないので30秒言うように作った。

☆着メロ用の
 『うらーーーー恨み。。。はらさでおくべきかーーー』
 の後、曲(恨みはらさでおくべきか)

☆メール用の
 『うらーーーー恨み。。。はらさでおくべきかーーー』
 台詞のみ

着うたって、月○○ポイントまでとかの規制があるから、

なんだかんだで高くついちゃうけど、

この方法なら、無料でいくつでも作れるな。。。

某ソフトで、最新曲無料でダウンロードしまくって、

好きなフレーズだけ加工して。。。

大量に作る。。。

でも、ひとつ問題が。。。

作るのめんどくせーーー

それを言っちゃお終いだが。。。

このお話は、実際にやると法律により罰せられますので、

良い子はマネしてはいけません。

ボク?

やってませんよ。

フィクションです。

フィクション。。。

ほんとうか?

ほんとうです。

やってません。




???
着メロとかってダウンロードしてみたいと常々思うのですが、
常時マナーモードなので出番が無い...T_T

この前、IKKOさんがミクシにいたよ。800人以上のマイミク!!
敢えて近づかなかった・・・
小学校のPTAに良く似たお母さんがいて・・・このタイプ、ムリたらーっ(汗)

着メロ、も少し安いと良いんだけどな~るんるん

>がーすー

クラウザー様シリーズ欲しい?

欲しかったら差し上げます。

というより、あとで無理矢理送りつけます。

>れいこさん

着メロは、自作すべし!

慣れれば、30分位でできると思います。