いや~参ったなぁ~ | 『あらきちキャプテンおとー』的滑投生活のすすぬ。。。

『あらきちキャプテンおとー』的滑投生活のすすぬ。。。

スタート10分前!道具を信じる。。。 1分前!自分を信じる。。。 1秒前!女神を信じる。。。                                   ボクは、アルペンスノーボードのレースが好き!

「キャベツ?フッ!ありゃ虫の喰いもんだ。。。」

ど~もexclamation



どんっ。。。

どどんっ。。。

どんっ。。。

どどんっ。。。

♪吐き気がす~るだろ~。。。

♪みんなきら~いだろ~。。。

♪あ~あ~あ~あ~あ~~~。。。

ー省略ー

♪ボク。。。

♪パンクロックが~。。。

♪好きだ~

♪中途半端なっ。。。

♪気持ちじゃ。。。

♪なくて~~~

ブルーハーツが。。。

大好きな。。。



雪白熊きんぐ(おとぉ~)雪

ヨハネ・クラウザーⅡ世


です。



昨日の事だ

6:05 自宅出発。

25kmチャリ。

06:53 新宿ティップネス着。

07:02 筋トレ開始。

08:30 終了。

09:00 仕事。

18:00 仕事終了。

着替え。

19:30 自宅着。

の。。。

予定だった。。。

スムーズに行けば、この予定で、

スムーズに行かない要素は考えつかん!!

でも。。。

一つだけあった。。。









6:45 チャリパンク。。。(TOT) 






あ~面倒臭ぇ~~~

でも、予備チューブ持ってて良かった。

10秒で車輪をはずし。

3分位でチューブ交換完了!

携帯ポンプで空気を入れる。

う~~~

ポンプ小さっ。。。

時間かかるぜい~~~

2分くらいで空気充填。

ポンプをはずす。。。

はずす。。。

はずれない。。。

無理やり抜いた。。。

抜けた。。。

と同時に。。。











プシューーーーー 








って悲しい音が響く。。。

えっ!

なんだ!








なんでじゃーーーーー! 








もう1回。。。








なんでじゃーーーーー! 








空気入れの口の部分を見ると、

ネジの頭が付いてる。。。

バルブの頭のネジ。。。

折れた。。。

心も折れた。。。

3秒気絶。。。

予備チューブ持ってるいみねーじゃん。。。(T_T)

交換に要した時間もムダ。。。(TOT)

どうすることも出来ずに、

ドナドナを歌いながら、押して歩く。

そして。。。

走る。。。

07:10 新宿着

思いっきりロスしたぜぃ!

あーーーーー

面倒臭ぇ~~~

帰りにチューブを買いに、自転車屋に行かないと。。。

チャリ屋まで徒歩40分。。。

あーーーーーー

面倒臭ぇ~~~

あのネジを折るパワーが凄い!
気絶しているクラウザーさんの姿が想像できますウッシッシ

厄落としだよ。
無事に着いて良かったねい。

> Macさん
うん。

軽~く

白眼になってたと思います


しかし、バルブがポロッと転がった瞬間

本当にショックでした

> バンちゃんさん

帰りも雨降らなかったしネ


結果オーライってとこだな

あのネジが折れると悲しいですね涙

バルブコアが交換出来るタイプのチューブならバルブコアのみの交換で安くあがりますよ指でOK

あと、パンクした時の緊急手段…穴の空いた所のチューブを縛る!

で少しは走れます(笑)

> noraっちさん

でもね。。。

あの状況の場合、チューブ3千円だとしても買ったな

縛る方法は良いかもね

てことは、アロンアルフアとか塗れば5キロ位行けんのかな

そろそろタイヤ替えなきゃ

だいぶ平らになってきた

???
私もパンクし、颯爽とチューブを入れ替え空気を入れてみたら
「プシュー」製品不良だったことが有ります。
今年の目標は和田峠を自走でで上がる事www

> がーすーさん

和田峠(T_T)

ワクワクしてきた

しかし、今日のコメントは見事に

チャリンコ乗りばかりだ

今度国分寺のティップネスにも来て下さいハート

>あっかりくん

30オーバーの

変態チャリンコ乗り&変態スノーボーダー

のコメントの中に、

貴重な10代女性の貴重なコメント

ありがと~う!

国分寺ティップか~

いままで選択肢になかったけど、

夏の土日トレーニングとしてはありかも

チャリで国分寺行って、筋トレして。。。

大いにありだな。。。

でも、土日はおらんか。。。

タイヤペシャンコのチャリ押して歩くのって、なんともいえずドナドナな気分(なんぢゃそりゃ)ですねぃ~。

車買ってからまったくチャリ乗らなくなっちゃってるけど、そろそろチャリが気持ちいい季節でんな♪
養老鉄道のサイクルトレインにチャリ載せてサイクリングに行くのもいいな♪

>ゆゆさん

確かに今の季節は、とっても良い!

でも。。。

1月。。。

2月。。。

辛すぎる。。。

特に、ボクが出勤する時間(6:00)は、

真っ暗。。。

テンションさがるわぁ

> クラウザー&おとぉ~さん

実は20代のっかりましたよ(笑)
日曜日に勤務入ってるんでぜひ待ってます電球

>あっかりくん

ほんじゃ、雪がとけた頃遊びにいきまする