うちの1年 | 『あらきちキャプテンおとー』的滑投生活のすすぬ。。。

『あらきちキャプテンおとー』的滑投生活のすすぬ。。。

スタート10分前!道具を信じる。。。 1分前!自分を信じる。。。 1秒前!女神を信じる。。。                                   ボクは、アルペンスノーボードのレースが好き!

「キャベツ?フッ!ありゃ虫の喰いもんだ。。。」

ど~もexclamation



アイズレーシングは。。。

完全な。。。

体育会系だと。。。

思う。。。



雪白熊きんぐ(おとぉ~)雪

ヨハネ・クラウザーⅡ世


です。



全日本を終え、ホームゲレンデである鹿島槍に戻った。

土曜は生憎大雨で、チュウ、ガースー、オイラ、コブ。。。

みんな。。。

全く滑る気なし。。。

しかし、アイズレーシングの1年のタックン。。。

皆に

「お前は練習してこい!」 

と、強制的に雨の中1人でゲレンデに。。。

でも。。。

滑っとけ。。。

間違いなく、うまくなるからな!

一方、おいら達は、

午前中皆でクラウザー様のビデオ見て。。。

全日本のビデオ見て。。。

なんとなく昼飯食べて。。。

要するに。。。

だめ~~~な。。。

ゆる~~~い。。。

感じで過ごした。。。

その日の夜は、宿に泊まることにした。

『わ』ナンバーの代車なので、

いつもの車中泊はできぬ。

でも、全面的に非を認めた、トヨタは宿代を出す事を認めた。

そして、ガースーと2人で、上島組の指定宿である。

民宿『志も』

に泊まった。

宿に行くとサプライズが。。。

なんと、バンクーバーオリンピックに

ナショナルチームのヘッドコーチで参加していた、

我らが上島組の組長が。。。

いた。。。

フツーーーに。。。

いた。。。

いろいろ話して、

ちょっとだけバンクーバの話して、

なんだかんだで夕方。。。

晩飯食べて。。。

風呂入って。。。

テレビ見て。。。

酒飲んで。。。

11時消灯。。。

消灯前。。。

タックンにいたずら電話をかけた。。。

ちなみに、タックンは上の駐車場で車泊。。。

おとぉ~
「おい!1年!寝てたか?」

タックン
「完璧に寝てました。。。」

おとぉ~
「悪いけど。。。たばこ買ってきて。。。」

ちなみに、鹿島の駐車場から民宿まで30分以上かかる。。。

タックン
「まじっすか!」

横で聞いてるガースーがゲラゲラ笑ってる。

おとぉ~
「SATUGAIするぞ!」

タックン
「タバコどこで売ってるんすか?」

おとぉ~
「そこの駐車場出るだろ?
そしたら左にグりンッと曲がって、
次は、右にブリンッ!
だ!
そしたらあるから」

タックン
「意味がわかりませんが。。。
左にグリンで、右にブリンっすか」

おとぉ~
「そーだ。わかってんじゃん」

タックン
「。。。」

おとぉ~
「しょうがないな。。。
車で駐車場出て、大町の駅前(全然遠回り)行くと
コーバンってのがあるから。
そこに、オマワリサンって名前の人がいるから。
言っとくけど、職業じゃないぞ。
オマワリサンって名前の人だ。
まず、そこ確認しとけ。
大事なとこだから。
まず、その人に、
オマワリサンって名前の人ですか?
って聞くんだぞ。
次に
タバコドコデスカ?
って聞けば教えてくれるよ。
ちなみに、オマワリサンって人は、
それが仕事だから。
悪い奴捕まえるのはバイトみたいなもんで、
メインは、タバコ売ってるとこ教えるのが仕事だから
学校で習わなかった?
ゆとりでは、習わないのか?」

タックン
「交番っすか?
コンビにとかないっすか?」

おとぉ~
「ばかやろう!
コンビニは、タバコ売ってるとこであって、
タバコが何処に売ってるか聞く場所じゃない!
タバコ売ってる場所を教えるのが、コーバンの仕事だ!
SATUGAIされるぞ!」

と言い電話を切った。。。

ガースー大笑い。。。

それから、寝たんだけど深夜12時頃。。。

タックンからメールが。。。

「意地でも届けて、叩き起こしたろう!
と思って、下まで行ったんですが。。。
宿の場所わからずで、駐車場に戻ってきました」

近くまで。。。

来てた。。。

うちの1年。。。

ある意味スゲ根性。。。

そうだ。。。

そんな、次の日の日曜日。

ゲートに入る為スタート地点へ行った。

荒れたコースを見る。。。

集中力って奴が、どこからも出てこない。

そうなると、どうなるか?

空から降る雪は、苦痛でしかない。。。

ゲートは恐怖でしかなく。。。

怖くて滑れない状態に。。。

しかたなく、デラパージュ(横滑りでコースを整備すること)した。

下で、皆を待ち、再びリフトでスタート地点へ。。。

滑れない。。。

んで。。。

デラ。。。

そんなことを4回程繰り返す。

恐怖で滑れないなんて。。。

無理やり入ってみたが、3旗門位で自らコースアウト。。。

怪我するから、今日は上がろう!

という気持ちが出てくると、

『雪見るのもいや!』

状態に。。。

皆に、

「怖くて滑れないから、着替えてくる」

と言い、山を後にしようとすると、

のもさんより

「だったらコーチングしろ!」

の一言。

「ハッ!」

っとした。。。

自分が滑れないのであれば、

皆の為、チームの為。。。

今の自分に、何か出来ることはないか。。。

考えるべきだった。。。

「なんて自分勝手なんだろう。。。

全日本でどーだったか知らんが。。。

浮かれてんじゃねーぞ。。。」

と、自己嫌悪。。。

のもさんはそんなつもりで言ったんじゃないけど、

のもさんありがとうねん!

それから、一人一人コーチング。

ボク。。。

少しはお役に立てたでしょうか?





???
ヒジョーに残念ですが100%実話ですね...

日曜にぶつけた膝の調子がどうにもこうに痛いので、
今週はおとなしくフリーランしてます。
ほおのきでの皆の活躍を期待してます!

>がーすーさん
ホオノキデノジユウソウオマチモウシアゲマス。。。
モシホオノキヘノミチガワカラナケレバ
コーバントイウトコロニイケバオシエテクレマス

???
> がーすーさん
ホオノキデノジユウソウモナカナカデシテテツパンデヤクヤサイトホルモンヲコンゴウサセタモノモタベラレマス。


ミズラクテシニソウ
サンカイヨミナオシテヨウヤクワカリマシタ

???
>クラウザーさん
ヨメサントイクノデサツバツトシタレースカイジョウハジチョウシマス

>銀牙さん
テツパンデヤクホルモンニハウシロガミヲヒカレルオモイデスガ
ヨメサンハホルモンガアマリスキデハナイノデコンカイハジチョウシマス

> がーすーさん
サツガイマデハサレマセヌ
ゴアンシンヲ