ある日の我が家 | 『あらきちキャプテンおとー』的滑投生活のすすぬ。。。

『あらきちキャプテンおとー』的滑投生活のすすぬ。。。

スタート10分前!道具を信じる。。。 1分前!自分を信じる。。。 1秒前!女神を信じる。。。                                   ボクは、アルペンスノーボードのレースが好き!

「キャベツ?フッ!ありゃ虫の喰いもんだ。。。」

おとぉ~です。。。レースが好き。。。アルペンスノーボードが好き。。。

おとぉ~です。。。レースが好き。。。アルペンスノーボードが好き。。。

ど~もexclamation



お祝いのメールを。。。

多数貰った。。。

その中で。。。

デコメ。。。

絵文字。。。

等を。。。

駆使し。。。

すっごく派手なメール。。。

があった。。。

送り主は。。。

パパーン。。。

(T_T)。。。



雪白熊きんぐ(おとぉ~)雪

ヨハネ・クラウザーⅡ世


です。



先日の朝。。。

梅干が入った入れ物をキープし、キッカがうれしそうに言った。

「キッカ。。。うめぼやしさんね!」

「梅干欲しい時は、キッカにいってくらさい」 


だって。。。

かわいい。。。

そして、おとぉ~は会社に行った。

会社から帰宅。

その日の晩御飯は、






『とんかつ』 






う~ん

いいね~

基本。。。






茶色。。。






2月、3月と肉しか喰ってないんじゃねーか?

大皿にとんかつと、得たいの知れねー






『きゃべつ』






英語で言うと、






『きゃべじ』






とかいう、訳のわからん虫の喰いもんが盛られている。


おそらく、この菜っ葉。。。

飾りつけようの菜っ葉だろう。。。

1MMくらいにスライスされている。

刺身で言えば、大根の千切り(つま)ってのと、

同じ役割だろう。

まーこの菜っ葉の話は置いといて。。。






肉肉肉米。。。 






茶茶茶白。。。 






スゲー勢いで、茶色を体内に取り込む。。。

がははは。。。

肉だ。。。






肉を寄越しやがれ~~~






カカが揚げるそばから消えていく






茶色。。。






ふとキタロウの皿を見る。

自分の皿に3切れキープした状態で、

大皿の茶色に箸を伸ばす。

おとぉ~
「キタロウ!皿に残ってるの食べてから次のを取りなさい」 


というと。。。

キタロウ
「え~~~だって、アブラ最後に食べたいんだもん」 


よく見ると、皿に残っている肉片は、

とんかつの端っこの部分。。。

100%脂の塊部分だ。

キタロウは、好きなものを最後に食べる癖がある。

健気に、最後に食べようと皿に残してるのが、






『脂。。。』






なんかおかしいな。。。

まーキタロウらしいや。。。

そんなこんなで、夕食が終わる。

そして、キッカが

「きたろーと結婚する」 

と重大発言!

でも、家族同士は結婚できない旨お伝えすると。。。






大泣き。。。 






キタロウ以外と結婚はしたくないとのこと。。。

よくよく理由を尋ねると。。。

泣きながら。。。

顔をグシャグシャにしながら答えた。。。

キッカ
「だって。。。
ヒック。。。
ケッコンしたら。。。
ヒック。。。
別々の暮らししないといけないから。。。
ヒック。。。
キッカ。。。
ヒック。。
みんなと。。。
一緒の暮らしがいい。。。」 



おとぉ~
「そーか。。。
でもね。。。
ケッコンしたら。。。
別の暮らしなんだ。。。」 



と意地悪を言うと、


キッカ
「やだ~~~
ヒック。。。
キッカ。。。
ヒック。。。
カカとキタロウとみんなとくらしたいーーー」



カカ
「同居すればケッコンしても一緒に暮らせるよ」 



キッカ
「じゃー。。。
ヒック。。。
どーきょが。。。
ヒック。。。
いいーーー。。。」



かわいいね~

今日は、そんな家族ネタでした。


ちなみに、昨日は、キッカ4歳のお誕生日ハート


写真(下)は1歳のキッカ
じゃ~上は?



かわいいね~ほっとした顔

どーきょね。私が子供たちに30歳くらいできっとパパみたいに。。。

長男「。。。ならない」

二男「。。。カッコよくなれる?」

この違いようあせあせ(飛び散る汗)

キッカかわいいーウッシッシ
なんか癒されます(笑)

???

あれ、マ○オに恋していた日々はいずこへ...^^;
女心と秋の空といったところでしょうかwww

キッカちゃんお誕生日おめでとうるんるん
結婚したいのはパパじゃなくてキタロウ兄ちゃんなのねわーい(嬉しい顔)
うんうん。

> バンちゃんさん
父親=王様=クラウザー様
と言う教育を徹底的に叩き込むべし

>くりくん
最近。。。
不本意!?ながら。。。
かわいいの。。。
でも。。。
超~~~
強情で。。。
気が強い。。。

>がーすーさん
いまだ『マ』に恋しています。
でも、『マ』の場合別の暮らし。。。
よって。。。
安易な安牌。。。
きたろう。。。(T_T)

>satoさん
ガースーにもコメントしたとおり。
頼りがいのある兄!
って訳じゃなく。。。
一緒に暮らせるとすれば、
キタロウ。。。

可愛い~。
なんか、のほほぉ~んな感じですね。

でも、私の歳まで家にいるとさすがに親は・・・・(苦笑)
諦めモードかも・・・

遅れながら、全日本おめでとうございます!!

やりますネ、キッカちゃん
すでに女の武器をフル活用www

まさに
毎日かあさん(西原理恵子 著)状態

> Μαк:оさん
ありがとうございまする。

ちなみに可愛いと申されるのは、私の1歳の写真ですか?

かたじけないm(__)m

でも、涙ボロボロ流して
『別の暮らしは嫌だ』
って、言ってた時はホントムにのほほんでかわいかったな~

強情だけど。。。

キッカちゃんかわいい~♪

そのうち、素敵な男性を家に連れてきてくれるってハート


上の写真は…??おとぉ~ですか???

> たむ\m/さん
毎日かあさん
が、わかりませぬ(T_T)

>あきこさん
そのうち男を連れて。。。
ニワトリ頭の草食系だったら。。。
気の毒だ。。。
その男が。。。
SATUGAIされる。。。

写真ですが、そのとおりです。
クラウザー様1歳です。
似てるでしょう

ほのぼのしますね~ダッシュ(走り出す様)

私も子供の頃、肉が出るたびに脂身を取っておき、ご飯にかけて食べる、『脂身ごはん』というのをやっとりました。
…それが原因で見事に健康診断に引っかかり、脂身禁止令が医者より出されましたm(_ _)m


おとぉ~
>たっくん
SATUGAIするぞ!

って、意味が良くわかんない。。。

ちなみに、明日は君のネタの予定

キッカちゃん、かーぃい♪
おとぉ~の一歳もかーぃい♪
どんな人でもかーぃい時期があるのねー( ̄ー ̄)

肉の脂身、どーにもこーにもキライ。。。
最近はよけずに食べれるようになったけど。
油の悪い揚げ物とか脂っこいもの食べるとお腹が。。。

> ゆゆ <CR-Z>さん
弟は、大学に行くまで肉が苦手でした。
でも、吉野家は大好きでした。
ボクはそんな弟と吉野家に行くのが大好きでした。
なぜ?

肉全部くれるから

キッカちゃん純粋で可愛いですね(^^)
汚れきった俺には眩し過ぎるw

こちら、まだ小田原で研修してて、雪魂参加出来ません。
頑張って来て下さい~!

> じゅんきちさん
ほーい!
って小田原?
微妙に近いが遠い。。。

相変わらずカワイイねハート達(複数ハート)
可愛すぎて、イジメたくなるんですけどウッシッシウキーッ

> のぞみ7号☆さん
その気持ち、よくわかります
いじめてください

う~、なんたる可愛さ~!
手提げ袋好きは相変わらずなのかな?
カメムシ食ったジロウは対象外なのね

> SHNさん
そう言えば最近てさげてない