素敵なママさんにご挨拶 | 私の記録

私の記録

食に興味の無かった私が一転、妊娠7か月にいきなり過食脳が出来て爆発しました。
それから25年。未だに意味不明な過食脳に苦しみ中ではあります。が、
与えられたすべての人・環境・物に感謝心が湧くように成れてきました。だから幸せです。

昨日はまた呑んだ😆🍻

 

昨朝の母のめし

これも半額シールの冷凍物のごまおにぎり🍙使用。

 

 

昨晩の母のメシ

とにかく半額シールの食パン🍞を消費しなければ。。。

と言うことで、母の好きなサバラン風にする。

おやつみたいだけれど、ま、良いよね。

トマトのリキュール🍅に、りんごとみかんをすりおろして入れてやった。

 

 

 

今朝の母の飯🍙

やっと消費できたと思っていたら。。。

 

。。。。新しい食パン🍞一斤がまた出ている。。。。

「鳥と一緒に食べるから」

と云う。

外を見たらカラスがきていた。

「それはマズイ、だめだよ」

という私の言葉に言い訳しかしない。

 

「ポツンと一軒家ってわけじゃ無いんだよ!」

 

私個人的にはカラスも可愛いと思う。

頭良いし優しいカラスも多い。

が一方で、攻撃してくるカラスも多々見られる。

ご近所の方に被害が及ぶ可能性も高くなるのだ。

老人ばかりのこの地に住んでいるのであれば

その辺りも考慮しなければならない。

 

母は自分勝手でうざい。昨日もそれでイラっとしてしまった。

なーんか自慢にならない自慢をする。

それと空氣を読めずに永遠自分の話をし続ける。引かない。私も私も私もって

こちらが話しているのに被せてくる。

超絶聞き下手なのに、自分では最高の傾聴者だと思い込んでいる。

だからイラっとしてしまうのだ。

 

あーいかん。。。良い過ぎた。もっと良いところだけを見よう。

 

福田農場に行ってきた。

 

 

黒ビールが無茶苦茶うまそう。

高価なので我慢した。

 

そうそう、昨晩家呑みした後、母の入院中お世話してくださったお友達のところへご挨拶へ行った。

飲み屋のママさんで、とっても素敵な方だった!

出し惜しみしない。太っ腹。

79歳だというけれど、、、、嘘でしょ?というくらい若かった…

チャキチャキ動かれる。

 

呑みまくりの唄いまくりで、最初金は要らんと云われた。

更には「送っていくからちょっと待ってて」と言い残してどこかへ消える。

そこは一階が呑み屋で、2階は店で、3階がママのお住まいだと言うことだった。

ビル一棟が彼女もモノなのだ。

待っていたら黒塗りクラウンがやってきた。

聞くと「もらった」という…

「ちょうど車が無かったのを知った人が『使わない車があるからやるよ』とくれたのが

これ」というだけで乗っているそうだった。

「名前とか分からん。動けばよか」

と云う。いや、高級車なんだけど…

 

彼女にはそういうもので溢れているのだ。

金より今、みんなで楽しめること。

困った時はお互い様。

そういう生き方を普通にしている方だった。

 

久しぶりに最高の人生の先輩に出逢えた。

ああなりたいと思う。

 

 

母は恵まれている。

そしてその娘として生まれてこれたことに感謝👏

イラっとはするけれど、、、

母が暖かい人たちに囲まれていて本当に良かった。

この先もどうか、幸せに暮らせますように