福田農場と温泉四季彩 | 私の記録

私の記録

食に興味の無かった私が一転、妊娠7か月にいきなり過食脳が出来て爆発しました。
それから25年。未だに意味不明な過食脳に苦しみ中ではあります。が、
与えられたすべての人・環境・物に感謝心が湧くように成れてきました。だから幸せです。

昨日の母の晩飯🍲

 

 

一体この老人一人暮らしの家に、どんだけのコンビニおにぎり🍙とパン🍞が冷凍されているのか。。。

うんざりする。

 

「半額だから」

 

と冷凍庫にぶち込む。

一人暮らしの母は、数年前に冷蔵庫を550ℓのものに買い替えた。

それとは別に、冷凍庫もあるのだ。

買ったものを忘れる。

すりごまの袋が5袋も開けられていた。

だからとにかくそれらを消費するために

晩飯だけれども黒すりごまのチーズトーストにする。

 

 

賞味期限切れなんて当たり前。

もう開けてにおいで判断する。

数が多すぎるものは捨てる。

冷凍庫から取り出したパンのことすら忘れ、

放置されカビパンに変化している。

それを捨てようとしたら「大丈夫なところを鳥に🦅にやるから捨てないで!」と云う。

もちろん「辞めろ」とそれだけは捨てた。あるのも嫌だ。

 

とあまり言い続けてばかりじゃダメね。正直私もそっちに向かいつつあるから。

 

 

長男がうちの物を喰べなくなってから、とにかく食材が減らない。

まあ野菜とかは使い切れるのだけれども、「これ面白い」とKALDIとかで買ったりしてた調味料などが溜まるのだ。

子らも友達との外食時間が増える。

 

うまく立ち回らないと同じになることをしっかり自分に言い聞かせなければ。

もう調味料でワクワクすることにはピリオドを打とう。

結局どれもこれも同じだ。自分で出来る。面白いってだけだ。

 

昨日は福田農場あと、津奈木温泉♨️四季彩へ行った。

久しぶりで懐かしい…良いもんだなと思う。

 

一週間ってあっという間だなぁ

ここに住みたいけれど、この家のごちゃごちゃ感には疲れる。

 

東京に帰ったら、私も片付けよう。。。