夜 歩いて味噌だけを買う地味な生活 | 私の記録

私の記録

食に興味の無かった私が一転、妊娠7か月にいきなり過食脳が出来て爆発しました。
それから25年。未だに意味不明な過食脳に苦しみ中ではあります。が、
与えられたすべての人・環境・物に感謝心が湧くように成れてきました。だから幸せです。

昨晩。

飯喰ってから味噌を買いに出た。

真裏の遊歩道を歩く。

素敵過ぎる…ニヤリ…鈴虫とカエルの🐸声に、

真横を流れる川のせせらぎ…

最高過ぎる…

 

が、ここは真っ暗通り越して真っ黒になる。

帰りは違う通りにしようと決意する。

 

 

母への晩飯。

文句言わない母に、残っていたパンを使う。

トマトと🍅ありすぎる超半熟卵のチーズトーストメイン。

それとトマトで割った焼酎。

 

 

昨日は一回だけ着物👘を着る。

辻ヶ花の帯があったからそれを使ったんだけど、、、

綺麗なんだけどなあ。

引っ掛かるから結びにくい。

あげるよって言われたからまたもらう。

渋い辻ヶ花の着物も貰う。

 

 

朝。さっき。

先週は雨予報だったけれど

今晴れ☀️💖

うちの庭。台所から。

好きだなあ…