台車を作ってもらった | 私の記録

私の記録

食に興味の無かった私が一転、妊娠7か月にいきなり過食脳が出来て爆発しました。
それから25年。未だに意味不明な過食脳に苦しみ中ではあります。が、
与えられたすべての人・環境・物に感謝心が湧くように成れてきました。だから幸せです。

昨日は蟹汁🦀入り寄せ鍋

おうぷん

 

 

昨日はフットヒーターを乗せる車輪付きの台を亭主に作ってもらった。

と言ってもホームセンターで板を買い、車輪を四つ買ってネジで止めてもらっただけだけだ。だけどほぼジャストサイズの素敵なものができあがった🙌

 

そうだ、切れ端でもう一つ作れないかな…

買うよりずっと安いし第一サイズがちょうどいいのが素敵!

と思ったけれど5センチ弱しか残っていなかったから無理👎

 

 

コードもスパイラルチューブで覆う。これも猫がかじるからだ。

猫が好きそうなコードだ。だから最初からガードする。

残念ながら後1メートル足りなかった。だから和室に隠す。

木曜日が祝日だから買い足しに行く🤗

 

とりあえず今日は後家事だけだ。

娘は風邪を引いたと言って学校を休んでいた。

が熱もない。だるいという。

 

「そりゃ当たり前だよな。昼夜逆転してりゃ起きも出来なきゃ

昼間だるいわな」

と呆れる。

おんぶに抱っこの状態で学校まで休んでんじゃねーよ。

そんな氣持ちしか生まれない。

イラつく。。。。。

 

でもこうして書くと、娘はもう今現在で親孝行なんじゃ無いかなと少しずつ思える…

 

 

まずビジュアルがそこそこ良い。

そして五体満足で皮膚病とかは持ったけれどまあまあ健康体だ。

私のような余裕の無い人間にとって

娘はありがたい存在として与えていただけたと思う。

 

 

おしゃれも上手で友達にも恵まれている。

バカで迷惑を掛けられるくらいなんだ。

贅沢な悩みじゃないか。

 

おしゃれが好きで欲しいものは失せないから

自分でバイトしてやりくりしている。

 

上等じゃないか。

冷静になろう。

 

 

「這えば立て立てば歩めの親心」

 

 

あーくだらない。ダメなのは私ね。

欲がどんどん湧いてきて、

それが故に自分を不幸にしている。

イライラするのは相手の土俵に立っているから。

軸がブレブレだよ。

 

自分の幸せのために、もっと放置しましょ。

たくさん話したりもっと共有して相手を知りましょ。

そしたらきっと、娘も頑張っているんだなって思えるだろう。

そしたら私はちゃんと幸せになれると思う。

こうしてイラついた時は

「なぜ私はイラついているのか」

と自問自答することだ。

 

昔の私とはだいぶ変われたのかな。

今は昔よりもずっとずっと生き易いから。