水曜日呑みすぎて吐きまくり | 私の記録

私の記録

食に興味の無かった私が一転、妊娠7か月にいきなり過食脳が出来て爆発しました。
それから25年。未だに意味不明な過食脳に苦しみ中ではあります。が、
与えられたすべての人・環境・物に感謝心が湧くように成れてきました。だから幸せです。

昨夜の晩飯。♂3人。

鶏は3枚で1キロ。普通に完食。

大体息子✖︎2で食べ尽くす。

 

娘は彼とディズニーデートだった。

帰宅がかなり遅かった。悪びれもせず何時に帰ってきたのかと聞いても「知らん」と言う。

だからその生活を続けるのであれば、高校も今すぐ辞めて自活しろと手紙を書いた。

 

 

ただ…

主観をどこに置くかによるのも確か。

法律の元では私たちの方が正しいけれど、

こんな国で自分を産みやがってと言う考えを娘が持っていたとしたら、

彼女の中では自分が正論ということになる。

 

それと。

 

 

私はイカって💢いる。だからダメなのだ。

なぜイカっているか?

娘が思い通りにならないから。

法律だの正論だのとそういうのを利用して、

結局は娘の氣持ちを抑え付けている。

私物化だ。

 

『幸せに向かうために』

 

逐一それを思い出して考え直してみなきゃならない。

相手をねじ伏せたら不幸になる。

悟らせるにはどうしたらいいのか。

わかってもらうことが狙いなのだ。そうでなくても…

こちらが理解できるようになるにはどうしたらいいのか。

 

歩み寄りが大事だ。幸せはそっちだから。

 

 

アイディアが浮かばない。

娘の立場になろう。氣持ちは分かる。

わかるからどういわれたらわかるのかな。

親の言ってることが正しいと分かっていても

飲みたくないって氣持ちが邪魔をするのだと思う。

 

分からない。ただ…

手紙である程度私の思いは理解出来ているだろうから、

今はそれについて触れられたくないだろう。

 

だから黙ってみよう。

それも手だ。