6月21日(金)の夕飯 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中2娘、小6娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に水土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。




昨日は夫不在だったので、冷やし中華に変更しました。


① 冷やし中華

 義実家採れのきゅうりがあったのでちょうどよかった。麺は↓


②コロコロじゃがいも

 錦糸卵作ったフライパンで。




=冷やし中華=

うちは毎年お客さんのところでこれを2箱(12食)購入しています。


私冷やし中華好きなんだけど、スーパーで買うと賞味期限が数日だから、食べたいと思ったときに買わないといけなくて。

こまめにスーパー行くタイプじゃないからなかなか食べられなかったんですが、はくばくのこれだだといつも6月頃に購入して8月ぐらいまで賞味期限あります。(お客さんとこのは。この楽天のやつはどうなのか知りません。)

だから夏の間常備しておいて、食べたいと思ったときにきゅうりさえあれば作れるんです。

便利〜。