3月21日(木)の夕飯 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中2娘、小6娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に水土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。




①鶏の塩麹焼き

 自家製塩麹を鶏肉に塗って、フライパンで焼きました。塩麹はかなり焦げやすいので、焼くのが難しいですが、クッキングシートを敷いて弱火でじっくり焼きました。めーっちゃ美味しい!夫にも大好評!


②だし巻き玉子

 卵4個、だし醤油:大1弱、水:大5、砂糖:小2 の倍量。たっぷり作りました。こちらもめーっちゃ美味しかったー♪


③ほうれん草お浸し




予定していた長女のリクエスト炊き込みご飯は、朝用に普通に白ごはん4合炊いちゃって、あきらめました。

炊飯器調理の夕飯はタイミング考えないといけないから難しい。