2月28日(水)の夕飯〜リサイクルショップ〜 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中2娘、小6娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に水土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。




①ハンバーグ

 今日もオーブンで焼きました。オーブンだとなかなかつかない焼き目を付けたくて、長めに焼いたせいか、硬くなっちゃった。いつもはもっとふわふわで美味しいのに。添えてあるポテトは、いつもハンバーグのタネに入れてるじゃがいもすりおろしのカットした残り半分です。焼いて塩コショウして、添えました。


②フライドポテト

 子供達がどこに外食行ってもポテト頼もうとするので、献立に入れてあげました。もちろん揚げるだけで、塩味もついてるカリカリのやつ。1袋全部揚げたけど、まだ足りなそうでした。


③スンドゥブスープ

 豆腐入れて袋から出して温めるだけのやつ。旨みありすぎて、みんな大好きなやつ。けっこう辛いけど、うちの子たちは食べれる辛さです。



スープとポテトはこれらです。

(買ってるのは普通のスーパーの商品ですけどね。)

↓↓





〜平日休み〜

今日は休みでした♪

したいことが盛り沢山!

あっちの整理とこっちの整理とあの連絡とこの連絡と…って事前にリスト化してあります。

今日は半分ぐらいできたかな。


そのうちの一つがリサイクルショップ。


先週末に次女が自分の部屋作りをしていて、そこに置いてあった私の服も色々断捨離したので、それをリサイクルショップに売りに行きました。

数百円にしかならないことはわかっていましたが、待っている間、店内をウロウロ。

売値より高いお金を払うのもシャクだし、全然買うつもりはなかったのですが。

めっちゃ可愛いアウター見つけてしまって!

Heatherのドルマンスリーブのブルゾンが可愛かったの!

羽織ってみたら、どの方向から見ても可愛いし、ジップを開けても閉めても可愛くて。

LINEクーポン利用して1100円で購入。

売値は予想通り300円ほどでしたが、実質800円ほどで可愛いブルゾン見つけたので、テンション上がりました。

しかも長女に報告したら、長女にも「え、めっちゃ可愛い。これ売る人意味わからん。」って、賛同してくれた♪

娘とも可愛さ分かち合えるようになったのがまた楽しい♪♪