1月11日(木)の夕飯 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中2娘、小6娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に水土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。



①シーフードグラタン

 シーフードミックスの少量が余ってたのでシーフードグラタンが食べたくなりました。手抜きレシピで作りました。


②コーンスープ

 うちのはいつも義実家ゆずりの玉ねぎとにんじんのみじん切り入り(で、私の手抜きバージョン)。みじん切りをひたひたの水で湯がいて、コーンクリーム缶を入れて、缶いっぱいの牛乳。シチュールーを少し入れて、コンソメで味付け。冷凍コーンもたっぷり入れてお好みのとろみ具合で完成。


③冷奴

 刺身こんにゃく(風)の予定でしたが、あれ早めに作って冷やしておかないといけないのに、朝のうちにグラタンとスープ作ったら満足しちゃって、夕方に献立見て「あ…無理だ」ってなりました。明日と入れ替え。