*福岡旅行記録①博多駅.天神* | □HOPE□

□HOPE□

2014年10月に二世帯住宅が完成しました
北欧インテリアが大好きです★
すごしやすいシンプルなインテリアを目指してます

こんにちは

昨日はグダグダな1日を過ごしてしまいました

まだ片付いてないし(どんだけ買い物してんだ)

では振り返り日記です

5月3日 (結婚式7周年記念日、お祝いのメッセージありがとうございました)

8時半発~

途中夫が運転

{3FDCFE21-22FD-4A16-B46E-B97926D1299A:01}

二年振り

街中は怖くて運転できないそうで、、頼りない

行きは雨が降っていたので少し怖かったみたいですががんばってくれました

13時頃博多着

遅めのお昼を阪急で

{882E53AF-561D-4415-A75B-D6C431BEFCE3:01}

トイレを探すために上の階に行ったら江戸なんちゃら?のイベントをしてて

お腹すいてたのでラーメンを食べました

博多ラーメンじゃなくて浅草ラーメン食べたっていうね

鹿児島ラーメンじゃないからいいよね(そゆこと?)

バスに乗っていざイイホシさまの待つ?
天神へ~

なかなか着かない。。

どんたくか
遠回りな上に大渋滞でした。。
地下鉄に乗るんだったな、、

迷って迷ってやっと着いた~

『食卓をはじめる』

{C9112A60-0E7A-430E-B54E-706B0CB69640:01}

かっくいー

{4399BA24-BBD1-409B-8E6E-C5DC7A64D413:01}

こちらがイイホシさん側

{79B16FF6-0DD7-44B9-BA5F-450F433775D2:01}

こちらがONE KILN側

城戸くんのほうはちらっとしか見なかった城戸くん、ごめんよ

イイホシさんで興奮しまくりーの買いすぎーのでした

toriプレートは2色しか残ってなかったけどね

せっかく写真もらったのにこれだけしか撮らなかった
もっと近くで撮るんだったな。。

この後薬院に行くー
ということで地下鉄に乗ってすぐの薬院に行ったものの乗ってる途中で気が変わり5日に行こうとなって
またすぐ地下鉄に乗って天神に帰るという

何百円かムダにしたわ

天神では夫が欲しがってたフランク&アイリーンのシャツを売ってるお店も見つけて購入できました(めちゃんこお高いのね、イイホシさん買ったわたしが言うことじゃないけど)

偶然次の日からフランク&アイリーンのフェアとのことで在庫が豊富にあってよかったです薬院で行こうと思っていたショップの姉妹店だそうで、そこに行ってもフェアのために集められていたから置いてなかったと思いますよ、とのこと
よかったー

vioroに入っていたFLONTというお店でちなみにそのお店のお隣のアメリカンラグシーには女性物が豊富に置いてありました

男性物は少しだけで、夫が買ったものはなかったのでよかったよかった

博多駅に戻って
{ECD882E5-5079-448E-A626-5018C7A3A1BB:01}

AMUに来てた mt storeへ

チェックインした後

またAMUに行って2人のトップスを一枚ずつ購入

AMUはお客さんが多くて入るところが決められず

ホテル近くの居酒屋へ

{8E039919-3421-4EB9-B66D-0AA45C259F88:01}

居酒屋にミナのミニバッグとmotoちゃんのコインケースを持って行きました

こんな1日でした




ではお待ちかねの?

3日に買ったもの~


ででん

{C0397DAF-5DF4-4AC9-8C8B-B78E8B75544A:01}

名前は分からないので省きます←

ちょうど新作が出たらしく、左上の青いお皿を選びました

急須も置いてるとは思ってなくて、いいなーと思ってた物だったので購入できて嬉しいです

梨ちゃんにオススメを聞いていたので参考にして選びました梨ちゃん、ありがとうねー

左下のものはイイホシさんではなくて
鹿児島のヒカルヤというお店が作ってるジャムをプレゼントしてもらいました

{B902DEEE-622A-4814-B6C0-ADD3F9146222:01}


コレ オシャレな瓶ですこと!

IGでトリさんが欲しい色置いてなかったとボヤいたらすぐにりょこさまから連絡が
大阪の直営店行くから買ってこようかとのこと即お願いしました

梨ちゃんとゆきんこちゃんも声をかけてくれて。。優しいブロ友さんたち
大好きだよぉーー

mt storeでは

{ABAA746D-D0C2-47FE-B0DA-00C168C2D812:01}

こんな感じで購入

いちごは「あまおう」という名前で福岡限定でした5コパックは福岡限定コンプリートセットって名前だったかな?
いつもよくしてくれるマステ大好きなゆきんこちゃんに

なぜかミナのマステが2コ入ってるの
間違えて2回入れたのかしら、、

一番下のはなんかモコモコしてて
変わった質感だったので
見本にあった菜の花がかわいかったけど売り切れてて残念。。

品出ししてたおじさまに聞いたら

「東急ハンズさんに置いてあるかもしれません」

って、なんじゃそりゃーって思ったけど一応見に行ったらモコモコは置いてなかったよ!!


長々と書いてしまいました

最後まで読んでいただきありがとうございます