*福岡旅行記録②IKEA* | □HOPE□

□HOPE□

2014年10月に二世帯住宅が完成しました
北欧インテリアが大好きです★
すごしやすいシンプルなインテリアを目指してます

こんにちは

*福岡旅行記録①*はコチラ

3日のことで書き忘れがあったので先に~

中川政七商店で

{3DBCFD2E-990C-4848-B801-6D4293146B20:01}

博多ふきん 買いました

ふきん集め出したら家中ふきんだらけになるよなーと思いながらも(ふきんだらけにはならないだろうが)買ってしまった

あとAMUのBshopでトップスを購入したのですが、店員さんと会話をしていて

イイホシさんから鹿児島睦さんの話になり
鹿児島さんは福岡に住んでてこのBshopにもお買い物にいらっしゃるんですよ~とのことでした
すごい

以上書き忘れでした


5月4日

9時過ぎにチェックアウトして新宮にあるIKEAへ~

外観の写真撮るの忘れてた

今回3回目のIKEAなのですが初めてのレストラン

{34FD2F0D-3372-4E40-A11C-6A4711B5AE40:01}

完全に取りすぎ初めてだったのでつい
コレもあ、コレも~なんてトレーに乗せてしまいました。。

10時半頃だったのでお客さんもそんなにいなくてすぐに食べられました

すぐ買い終わるよね~って言いながら結局13時過ぎまでいたという

その後わたしの祖母が住んでる門司へ

いとこも帰省していて少し会うことができました

16時前に祖母とサヨナラして

17時頃小倉へ

夫の妹が住んでいてぜひ泊まってということだったのでお言葉に甘えて

義妹は昨年結婚して今年結婚式をするのですが、結婚式で義父が着ていた紬の着物を旦那さんに着せたいとのことで義両親から預かってきたのです

{68095DE4-2981-4B1C-8092-DA78290CCB57:01}

なぜか夫が試着 ポーズ決めてるし

てな感じで(どんな感じ?)楽しく過ごせました


ではこの日に買ったもの




{7BDA995B-3834-4F90-AF88-6F4672DE43EA:01}

工具類

いつも義父のものを借りてるのでこのくらいは持っとこうということで

{98B9F761-8533-4D72-85DD-CC409A8A3539:01}

カゴ

{6A073537-EE97-43BE-BBDC-EB9BE416D86C:01}

その他もろもろ

めっちゃ買いましたね

ハサミはHaluちゃんももってるらしく(あの飾ってるハサミかしら?)
お揃いがまた増えたわ

スクイジーは窓掃除で使いたいそうです
かなり安かった

と思ってたら後ろにも

{831AE3DD-9D74-40E9-A0A9-BCE48B67AD11:01}

塊が

梨ちゃんのキッチンタオルだーと思ってカゴに入れたもののやっぱりかわいくないかなー←
とか言ってたら取った場所が分からなくなり夫にもういいから買いなよと言われてしまった。。
返却ボックスがあればいいのになー

timちゃんがIKEAで買ったものの中で梨の形のランプがかわいいーと思って買うぞーとカゴに入れていたら

なんと見本を持ってきてたみたいで
回収されてしまいました
もう一度入って買う気力もなく、諦めたという

紙物も取り扱い始めたらしく、包装紙なども買ってみました
うまく使えたらいいな

このIKEAでの購入品がまだ和室を占領しているのです

週末片付けしなくては~