ムーミン切手*スコーン*編み編み | □HOPE□

□HOPE□

2014年10月に二世帯住宅が完成しました
北欧インテリアが大好きです★
すごしやすいシンプルなインテリアを目指してます

こんにちは

今日は暖かくて汗ばみました

IGやブログでたくさん目にするムーミン切手

今日請求書送るために郵便局に行ったので買ってきました~
地元の郵便局にも予約してるけど

{32E94FC0-4A4E-4BB8-8827-3D4B4F3FB18A:01}

イエーイ

かわいいなぁ

ぐりとぐらは出遅れてしまったので今回ゲットできてよかったです

ホットケーキミックスで簡単に作れるとのことで、作ってみました

混ぜ方が雑になった。。もっと混ぜるべきだったか←簡単なのに失敗?

{56AE9569-4D74-4E91-8D18-B0BA3669BAB8:01}

切るのも失敗してるし

でもそれなりに見えるね

{F98A6156-6587-467E-AF1D-85992777C713:01}

失敗気味でも焼きたてはおいしーい

暑かったので麦茶を飲んでまーす

弟が用事があるとのことでちょっと家に寄ったので

{D31D4B2B-36E6-49F1-9750-380CD6D1AD7F:01}

2つ準備したのですが

ちょうど妹からLINEがきて、いるか聞いたらいるとのことだったので

文句を言いかねない弟よりも妹にあげることにしました ホホホ
あ、妹も思ったことはズバッと言いますけどね

{94007D20-A876-4AC8-A434-D51CACEA8F6A:01}

603で編んでみました

やっぱり穴が気になる

{6FC706F7-2963-44B9-8AD4-7FEC0EBD1F90:01}

着画

コレでいい人はご連絡ください
どんどん上手くなるはずなので上手くなったのが欲しい人は待っててね(変わらなかったらゴメン)

ボーダーミニチュアバッグが欲しい人は希望の色を教えてくださいな


{1B6E3948-4FC8-4622-BA8A-4ACB5EB88D4A:01}

今chamoshu姐さんのベレー帽を編んでますがなかなかうまくいかなくて4回はほどいたかな


明日から福岡旅行です

一泊はホテル、一泊は小倉に住む夫の妹のお家です
門司に住んでる祖母の家にも顔を出してきます

夫は残業になるみたいで、準備よろしくーって

ミナのミニバッグとハンカチ、motoちゃんから作ってもらったコインケースはちゃんと準備しました

旅行中はブログが書けるか分かりませんが、いい報告ができるといいなー

皆さまもよいGWを


忘れてた
明日は結婚式記念日7周年です
いい1日になるといいなぁ

{B40BF477-F37C-4BA1-8412-847C393823DB:01}


{8F81FA7D-783F-4D0C-879E-CAC4C43F27B6:01}


久しぶりに写真見た

もう7年早いなぁー。。