*家の撮影* | □HOPE□

□HOPE□

2014年10月に二世帯住宅が完成しました
北欧インテリアが大好きです★
すごしやすいシンプルなインテリアを目指してます

こんにちは

日曜日は朝9時から撮影隊がいらっしゃいました

我が家はヤマサハウスで建築をお願いしたのですが、「TV  絆の家」はヤマサハウスで建てたお客さんの紹介をしたりモデルハウスなどを紹介したりする番組です

鹿児島で約5分間放送されます
わたしも毎週録画して楽しみにしている番組です

夫が出てもいいですよと営業さんに軽はずみな発言をしてしまい

出演することに

二世帯住宅なので一階に住む義両親にも協力をもらいました

声の出演は夫とわたしの2人のみ

顔出しはNGで、シルエットは遠目ならということにしたので最後だけチラッと映るかもです
やだなぁ

撮影は外観から

その間にディレクターさん?と簡単にインタビューの練習

その後一階の玄関や親世帯の撮影をしていました

わたしたちは二階でヤマサハウスの担当者(ヤマサハウスで働いてる友達と設計士さん←久しぶりの再会)とおしゃべりしてました

いよいよ二階にやってきた撮影隊の皆様

「お、雰囲気変わるね~」

と言いながら続々と入ってこられました

{82A8A945-6FB6-453A-9281-32EC7F7C76B3:01}

シラス壁を撮影

{3032C53A-3B09-4CD9-AF97-B484A9A1BFB2:01}

キッチンを撮影

見学してるわたし(右)と友達

この時点でボビーワゴンのPCとカゴを隠せばよかった!

なぜ気づかないわたし!←写真を見て気づいたのです。。

{1E0EA9F9-5337-48C3-9EFC-999BC8024B39:01}

キッチン撮影

やっぱり冷蔵庫とマグネットの壁紙についてたものは外されました

全体の撮影をするときは隠れる場所がなかったので

{4597820D-B981-4DE2-B472-4F98010610F4:01}

キッチンに隠れてました

↑友達に隠し撮りされてました

{87AC11A0-8A75-49B7-9FCB-CA3A5D75A524:01}

和室の小上がり部分の収納撮影

右側なら開けてもいいです

って言ったので撮影しづらかったかな

{367AC5B9-2DCF-4BA5-B21B-949F26EBEE19:01}

モニターチェック

最後は2人でコーヒーを飲んでるフリの撮影をして終了~

コーヒー飲めないのにね



どのように編集されるのか楽しみでもあり、不安でもあり( ;´Д`)

6月に放送予定でその前にDVDが送られてくるそうです

あー怖いなぁ


△ ▽ △ ▽ △ ▽


ヤマサハウスでは今MOOKHOUSEというわたしのめっちゃタイプな家づくりをされています

結構前に遊びに行ったのに記事にしてなかったのですが
また近いうちにMOOK HOUSEのことも書きたいと思います

長い文章にお付き合いいただきありがとうございました