ケルヒャー*ショックなこと*編み編み | □HOPE□

□HOPE□

2014年10月に二世帯住宅が完成しました
北欧インテリアが大好きです★
すごしやすいシンプルなインテリアを目指してます

こんにちは

昨日仕事から帰ってきたら夫と義両親が駐車場と庭で作業をしてました

日曜日の撮影に向けてがんばってたようです

{648709E2-4505-4FC9-9350-07FB87BD2DE3:01}

駐車場を広くしたために狭くなった庭でしたが、高低差を利用して花壇を作ってました

駐車場が汚れてしまって、こすっても取れないとのことで、先日買ってあったケルヒャーを使って夫と2人でキレイにしました
わたしはお遊び程度

モーター音が結構するんですね

{FA6B93C0-74F2-4F9A-A9DD-68C581D5671B:01}

見えにくいけど↑

使ってるところを写真撮ろうとスマホを取りに行って帰ってきたら片付け始めてました

どこに収納しようか、となって

義父が自分たちも使いたいから使ってない衣装ケースに入れて、家の裏に置いとくのはどうかと言ってきたのですが、電化製品なのでもし濡れたら、、というのと盗まれたらとか、自分たちはバルコニーで使いたいから外に取りに行くよりは、、ということで←義父の言うことを聞かない嫁

わたしたち用の靴箱の洋服をかけるところの下に置くことにしました

もちろん、使うときは開けて使ってくださいねと言ってますよ←それ言わなかったらイジワル

洋服をかけてなかったのでここがちょうどいいねということに

{E7834423-54E0-4CEB-AC43-D0269C83B7E8:01}

使ってなかった無印の収納ケースの引き出しがちょうどよかったです

{E96CC02A-8998-489A-BC32-6760DBD6B5B7:01}

左上には説明書を入れたIKEAの袋にパンチで穴を開けて

{B4FB85C0-F1F3-4228-AF52-BF302B0A36E4:01}

フックで付けました

ケルヒャーと同じイエロー


+  +  +  +  +

ショックなことは、このケルヒャー収納の後に起こりました。。

後ろを振り返ったら

{FCCBBE91-C14F-478D-8510-18168C6E7703:01}

何コレ

{2046C8A8-9CA8-459A-A92B-2B9D191390B7:01}

コレーー

し、し、シミじゃない

誰かこぼしてるぅーーー

何で気づかなかったんだろ、、

和紙なのでこすったらダメだし、時間経ってるし
上から貼るしかないのかなー

気づいてからは気になって気になって仕方ありません

夫は、なだめ係 そんな夫にまたイラッとするダメ嫁


+  +  +  +  +

話はコロコロ変わりますが~

昨日のシロクマくんの帽子に反響が大きくてびっくりしました~

同じ編み編み仲間(先輩)のちょこまるさんから、毛糸で編んでみましたと報告メールが

{8D42498E-366C-4C62-BC1B-EA7CEB41818F:01}

か、かわいい

ベレー帽はエコアンダリヤよりコットンのほうがいいのでは
ってくらいしっくりきてるー


我が家には細めのコットンしかないよなーと思ってガサゴソ←毛糸だらけ

セールで買ってたシルクコットンの黄色があったので少し編んでみました

{050E648A-15D9-482C-8865-8699FED8C360:01}

うーん

シエナの色とも微妙に違う

ちょこまるさんのようにいくかな。。

シロクマくんの表情も曇って見える

今のところ鍋ブタです

ちょこまるさんのは編み目もキレイに出てるのにわたしのは、、おーっと!比べないでね