昨日のライブの余韻に浸りつつ、すでにKinKiロス(´Д`)
いつもの現実に戻るのがツラい。
あぁ、昨日はやっぱり夢のような時間だったな…
昨夜のライブレポに頂いたコメントにお返事しながら、今回のツアーのセトリで曲を聴いていて、そういえばグッズのパンフレットを見ていなかった。
一通り見たパンフレットの感想を少し語っても良いでしょうか。
と言いながら、書いちゃう。
今回のパンフレット、写真、クリアファイルは、写真家レスリー・キーさん。
ごめんなさい、この方存じ上げなくて…
いろんなアーティストや俳優さんの写真集を手掛けて、以前にもKinKiをカッコ良く撮ってくれた方だとか。
まず、表紙の二人の交差した手をアップにした写真に釘付けですよ。
どっちの手がどうなってんだ??
この水晶のブレスレットは剛くんだから、この方向から伸びるこの手とこの手が剛くんで、ということは、こっちのブレスレットとこの指輪をしている手が光一くんか。
これ、撮影場面の引きの絵も載せて欲しかったです。
二人が向かい合って、どんな表情で撮ってたんだろう。
お仕事だから至ってクールに?それとも言葉を交わしながら?
あ、やっぱり、それ、メイキングの動画で見たいわ(*^^*)
表紙で、アクセサリーを頼りに、手を判断したから、パラパラ見ていて、光一くんの写真の時に、あれ?これ、さっき剛くんが付けてなかったっけ?というのがあって。
並べられたアクセサリーの中から好きなのを選んで撮影したんだっけ?
たまたま、選んだのが重なっただけかな。
衣装は3パターンかな、あって。
最初から最後のページまで見ていくと、まるで今回のライブの構成を見ているかのようで、面白い。
今回のツアーは、ジャニーさんが「それぞれソロで活動して、そんな二人がKinKi Kidsなんだから、ツアータイトルに名前を入れるべきだ」と発言して、それなら、「ふだんどちらかのソロしか見てない人、KinKiしか知らない人のために、二人のソロのコーナーを入れよう」と、光一くんが提案したそう。
そんな趣旨をパンフレットに落とし込んだのか、
赤と青のフォーマルスーツを着こなす二人がシリアスにカメラを見つめ、時にコケティッシュに動いてKinKi像を見せて、中間で、それぞれのソロをイメージしたような衣装に変わって、ソロで一人で戦う攻めの表情を写しとり、そして、明治時代の将校のような衣装を纏った二人が揃ってKinKiになった時、絶対的な存在感とオーラを放つ。
パンフレットを読んだら、ライブのソロコーナーの衣装がお互いのソロの雰囲気で、ソロが終わった後の剛くんが衣装替えもせず、ストールを羽織っただけで、光一くんの着る衣装とミスマッチだったのも、納得がいった。
今回は、ふわっとした雰囲気の写真はなくて、とにかく目力が凄い。
剛くん、ちょっと上目遣いで撮っているせいか、どの写真も三白眼気味で凄みがある。
光一くんは、ひたすらクール。
テキストには「あなたにとって、KinKi Kidsとは?」の質問に
(*●△●) もはや“大切にする”っていう次元のものじゃない…もっと感覚的なもの、“感じるもの”な気がしてますね。当たり前に僕の中で存在してる感じです。
(=∀=*) もう頭で考える存在ではなくなっていますね。
あれ?(゜ロ゜;)何か言ってること同じじゃない?と、戻って見直しちゃったよ(・∀・)
一心同体、俺達、KinKi Kidsなわけですな。
なるほど、なるほど。
それにしても、どうして今回、パンフレットといい、ツアーTといい、クリアファイルといい、手を推しているんだろう??
Hコンのグッズで手をクローズアップしたのは、H album-H.A.N.D.-を引っ提げたツアーだからってことで、わかるんだけど。
なんで、手なの??
どなたか、わかる方いたら、教えて下さいm( . . )m
ところで、グッズとは話変わって、KinKiコンやソロライブに行って、またはDVDに映るファンの姿を見て思うKinKiファンの印象なんだけど…
なんで、見た目残念な人が多いの??
お前もな!って言われそうだけど(・∀・;)
何だろう、自分が今まで行ったライブでは感じたことのない衝撃。
KinKiファンが、彼らの活動と一緒に過ごして、年齢層が上がっているのは、まぁいいとして、30~40代の素敵女子、そこらにたくさんいるよね。
そして、KinKiファンの半分は剛くんファンでしょう?
ファッションセンスを持った剛くんのファンがダサいのは不思議なんだけど…
剛くん、最近は大人女子でも自分のファッションに取り入れられそうな、シックでゆるっとした服を着ているじゃない?
参考になるけどなぁ。
よく、ファンはタレントの鑑と言われる。
二人の人間性の表れなのか、剛くんに「図書委員」と例えられるほど、お行儀が良く、マジメなKinKiファン。
心優しく、ユーモアたっぷりな人が多くて大好きです。
表面的にも似て欲しいような…
ほんとに、ただ単に疑問なんです。
気を悪くされたら、ごめんなさい。