タモリ倶楽部、先週に引き続き、みうらじゅんさんのマニアックなナイブーム面白かった(≧▽≦)
同じ日のロケを2週に渡って放送したから、剛くんの衣装とビジュアルは一緒でした。
みうらじゅんさんコレクションの垂れ乳海女さんフィギュアを見て、
剛くんが自分の胸に手を持っていって

「もうちょっと上げとこうか、とか」ってやってるのが、ジャニーズアイドルなのに、何しちゃってるの?(≧▽≦)ってウケた。
あと、みうらじゅんさんが描いた絵、こちらを

「どうですか?KinKi Kids(のアルバムに)こちら?」
と聞かれて、
「いや、KinKiはマズイですね…僕そういう判断ちゃんとするタイプなんで。ソロなら…剛のTでもあるんで」
爆(≧▽≦)
KinKiはダメだけど、ソロならいいんだ…っていうw
KinKiはダメだけど、ソロなら、ってもう1回あったなぁ。尿瓶の時だっけ??
男同士のキスの時の剛くんの反応も、可愛いくて、面白かった(*^^*)
周水さんのラジオでは、登場前に、ベタ褒めされて、
「あ、堂本です」って、照れた感じに入ってきたのが可愛かった(*´∀`)
周水さん、「青の時代」や「もう君以外愛さない」の感じから、大人しい感じのアーティスト肌の人なのかと、勝手に想像していたら、ラジオだからか、よくしゃべる人なんだ。
剛くんとも3つしか変わらないとか、知らなかった発見。
デビュー前にKinKiの楽曲のコンペに出したら、「青の時代」で採用されたとか、当時のこぼれ話が聞けたし、
最近では、レコード会社で雑誌の撮影をしていたら、偶然山下夫妻が通りかかって、
達郎さん「今度、剛くんのライブで演奏させてよ。カッティングするよ」
まりやさん「使ってやって~」
という話をしたとか。
KinKiの衣装の話とか。
周水さん、曽根さんと、すっごい楽しそうに、話してるなぁ、と思ったら、まさかの来週も引き続き出演なんてo(^o^)o
ソロの時って、なかなかKinKiの話をしないのに、昨日は、タモリ倶楽部でも、ラジオでも、自然にKinKiの話をしてくれていて、なんだかほっこりした(*´∀`)
というか、堂本剛というひとりの人が、KinKiをやったり、ソロ(音楽活動)をしたり、ドラマやバラエティに出てるんだから、全く話さない方が、不自然だよね。
それから、FNS夏の歌まつりの第1弾出演アーティストが発表されましたね。
見たところ、ジャニーズのグループはまだ上がってないみたい。
シングルリリース前の7/18なんて、絶好のタイミングで、
しかも、堂本兄弟、ブンブブーンと同じスタッフが制作するFNSにKinKiが出ないってことはないよね?
確か、去年は、光一くんのソロと重なって、夏のFNSには出なかったんだよなぁ。
KinKiがグループ活動に比重を置く今年は特に、たくさんテレビに出て欲しいなぁ(*^^*)
第2弾でKinKiの名前が発表されますように…人(*´∀`)
新曲「薔薇と太陽」、なんだか微妙だなぁ…と思っていたけど、
昨日のMステで「時代を越えたカッコいい歌謡曲」ランキングと、桑田さんの新曲を聴いたら、
今、この時代に80年代歌謡曲風をリリースするのは、ひとつの戦略なのかぁ…って、腑に落ちたわ。
で、昨日のMステのランキング、何を基にしているんだろうね。
ランキングの順位も、幅広い歌を歌謡曲と一くくりにしてしまうのも、なんだか違和感。
サザンの「いとしのエリー」とか、ゴダイゴの「999」とか、中島みゆきの「糸」とか、昔の曲ではあるけど、歌謡曲ではないでしょう

尾崎豊の「I love you」と和田アキ子の「古い日記」では、剛くんの名前や映像が出るかと思ったけど、ちっとも出なくて残念だったなぁ。