北海道に行くなら、どこがおすすめ?(スープカレー) | ゆきち劇場

ゆきち劇場

マイペースに色んな事を綴っていきます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

スープカレーは、もはや北海道の名物になっていますねニコニコぜひ、食べていただきたい食事の一つです。


私もよく食べに行きますよ。

お野菜はたっぷり取れますし、スープにコクがあり、カレーなので体も温まります。

とにかく美味し〜ラブ


どこがいいのか、美味しいお店が多くてお店が選びに迷います笑い泣き


スープの違いがお店の特徴となっております。


札幌に来たなら、大体徒歩出移動かと思いますので中心部のスープカレーをご紹介しますね!

どちらも私が行ったことがあるお店です☝️


間違いお店だと思っていますので、

ご参考くださいね

*本店、支店にこだわることはないと思いますよ。どこも美味しいですラブ


【ラマイ 札幌中央店】

頻繁に行くお店です

大通やすすきのからは少し離れていますが、頑張って歩いても行きたいお店です。

スープは、コクのある有料のタイプを選ぶのをおすすめしますー。確か50円くらい




【Rojiura.Curry.SAMURAI サクラ店】
こちらは、大通でもすすきのからも徒歩圏内。
お友達が遊びに来たら伺うお店ですよ!
PR3FMZNJ

【Suage+】
上記のお店の近くにあります。
こちらは、チキンスープカレーの鶏肉が上げたものがメニューにあります、
皮がパリパリで美味しい〜

【スープカレーGARAKU】
いつも行列のお店です。和風出しで作られているそうです。コクはあるけど、あっさり食べられます。
私は平日のオープニング前に行きました。さほど待ちませんでしたが、ただタイミングが良かっただけかも。

【マジックスパイス】(マジスパ)
*こちらは、地下鉄東西線南郷18丁目駅にあります。
初めて食べたのが、こちらのスープカレーです。美味しさの衝撃で、スープカレーが好きになりました。
こちらを訪れた方は皆さんそう思ったに違いがありません。

【SOUP CURRY KINGセントラル店】
野菜が少なめな印象のタイプ。SOUPを味わうお店かな。
こちらは、地下鉄南北線南平岸駅の本店に伺いました。雪の中、並びました〜⛄

ご紹介しながら、また食べたくなって来ました😋

寒くなりましたね爆笑
体が縮こまり始めたら、少しほぐしませんか。


     冬の癒やしグッツ

頭皮を柔らかくして、血行促進

 

 



 

 

毎日のブラッシングにニコニコ


 

 


お風呂でご使用ならこちら!

 

 

長年使用しています。かれこれ15年以上ですかねウインク一つ購入すると長持ちですよ

 

 



イベントバナー



イベントバナー