北海道に行くなら、どこがおすすめ?②(ジンギスカン) | ゆきち劇場

ゆきち劇場

マイペースに色んな事を綴っていきます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

北海道に行くなら、どこがおすすめ?の続きになります。


やっぱり、大好きジンギスカンウインク


北海道に行くなら、ジンギスカンもご検討くださいね音譜


どのジンギスカンを食べても美味しいですよ。

ご紹介するジンギスカンは、全部行ったことがあり、一緒に行くメンバーで、お店を決めておりますウインク



【ジンギスカン】

ド定番は、やっぱりビール園で頂くジンギスカン

*ビール園は、会場も広いので賑やかな感じですよ。大人数のグループがワイワイとしています!送別会もこちらで行いました。


『キリンビール園』

すすきのにあり、アクセス良好。

いろいろなビールが飲み放題コースがあり、ビールとジンギスカンが楽しめますよ




https://www.kirinbeer-en.co.jp/ 

*昔、酔ってしまい、携帯を無くしたお店です🤣🤣


ビール工場見学も出来るのが、下記の2件になります。

ガイドさんが説明もあり、最後には美味しいビールの試飲もあります🥰

『サッポロビール園』

https://www.sapporo-bier-garten.jp/index_sp.php 



『アサヒビール園』

https://asahibeerenhamanasukan.foodre.jp/ 



ラムの臭みが苦手という方におすすめなのが、味付けジンギスカン。

『松尾ジンギスカン』
甘い味付けがされておりますので、食べやすいですよニコニコ臭いも気になりません。ジンギスカン初心者の方におすすめ✨


雰囲気のいいお店
『夜空のジンギスカン』
店内が綺麗で、お肉の食べ比べができますよ。
ゆっくり食事ができます。



サフォーク種のジンギスカン

『士別バーベキュー』

炭火で食べられます。しっかりとお肉の味わいがありおすすめです。


『いただきます。』



誰もがご存知なジンギスカン

『だるま』

あまりゆっくりできませんでしたよ。

ジンギスカンを食べたら、即退散しなければという雰囲気。





ジンギスカンは、道民のソウルフードラブ
家で食べることが少なくなりましたが、外ではしっかりジンギスカンを食べておりますよ。