北陸旅行 (福井)恐竜博物館と海鮮寿司情報 | ゆきち劇場

ゆきち劇場

マイペースに色んな事を綴っていきます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

今回は、甥っ子と母との旅行でした✨


甥っ子が、ボソッと「恐竜博物館に行きたい」とお話をしていました。


それを聞いて💡、

今のうちに連れて行かないと、来年には一緒に行ってもらえなくなるかも?!と思い、即チケットを手配しましたよ。


福井の恐竜博物館は、世界三大博物館の一つ。

(カナダのロイヤル・ティレル古生物学博物館、中国の自貢恐竜博物館)


その迫力はスゴイ!! 人もスゴイ!!

人気なのが、よくわかりますニコニコ


福井で発掘された恐竜の化石はもちろん、太古の恐竜化石がところ狭しに展示されて降りましたよ。









化石研究体験もしてきました。

(事前予約が必要です)





1日中おりましたが、時間が足りなかったですよ笑い泣き たっぷりの時間を取ることをおすすめしますよ。




甥っ子から、いつも恐竜のクイズがあり鍛えられました(笑)


 



 

 



 

 



帰りに軽くラーメンを頂いて済ませました。

地元のラーメンなのでしょうかね。


8番ラーメン飛び出すハート



追伸

訪問できませんでしたが、地元の回転寿司屋さんを教えて頂きましたよ。

https://www.atom-corp.co.jp/brand/brand.php?brand_no=76 


行ってみたかったです爆笑