一人旅二日目(太宰府〜水炊き〜とり皮焼き鳥〜おうどん) | ゆきち劇場

ゆきち劇場

マイペースに色んな事を綴っていきます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

いよいよ二日目から観光と食い倒れが始まります。


朝早くから行動を始めました!


ホテルを7時過ぎに出発

ゆっくり散歩しながら、博多駅に到着


前夜、たっくさん食べたので朝食は抜くはずだったのですが、駅構内のパン屋さんに行列が…


クロワッサン専門店 mignon

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005043/ 






プレーン、チョコ、さつまいも味をそれぞれ購入して、頂きました😋
優しい甘さでサクサクと軽く食べられるので、朝食にピッタリ🥐

お天気にも恵まれて、幸先の良いスタート

電車🚃を乗り継ぎ、目的の太宰府天満宮へ
10年くらい前に頂いた学業のお守りのお礼参りです✨お陰様で無事に合格しました👍

ずっと手元にあり、なかなか福岡を訪れる事ができなく今になりました

これで気持ちもすっきりしましたニコニコ

かわりに、頑張っている姪っ子と甥っ子にお守りを購入しました


合格することが全てではありませんが、お守りを持つことによって気持ちが落ち着くといいかなぁと願いましたよ。

太宰府といえば、梅が枝餅餅ということで食べるのを楽しみにしていました。



王道の「かさの家」「寺田屋」の2個を頂きました!
外側は上新粉で中には餡が入っており、香ばしく焼かれておりほんのり甘く美味し〜ラブ
虜です。

お昼は、少し遅めの14時に予約しているので、まだ時間がかなりある…

とりあえず、近くの天神まで移動

メインのお昼ご飯があるので、それまではお腹を空かしておきたいと思ってたのですが、
オススメされている【パンストック】の明太フランスが近くに。
これは食べるしかないですよねっ



外はカリカリ、中にはたっぷりの明太子が挟まっています。
超美味しい〜ラブラブラブ
止まりません 

お腹がパンパン
これではお昼が入らないので、歩いて消化させないと

それで伺ったのは、


櫛田神社
境内でお参りと山笠を観覧。

近くのキャナルシティで噴水ショーを見て過ごし、やっとお昼にたどり着けました!


本日のメインイベント
【水炊き 長野】


言葉にならない位、美味しいラブこれしか表現できません!美味しすぎ〜






満腹酔っ払い美味しく顔がニヤけます〜

一度ホテルへ戻り、一休み(-_-)zzz

夜はとり皮串のお店へ



外はカリ 中はジューシー
さらりと一人飲みをしました。

もうお腹いっぱい〜デレデレなのですが、気になるうどん屋さんがありまして、どうしても行っておきたい!!!

それがこちらのお店
【葉隠うどん】




 
優しいお出しの手打ちうどん
締めにピッタリで、食べ疲れた胃が癒やされました。

夜風にあたりながら
ゆっくりホテルへ帰りました。

満腹な1日を過ごして、幸せ〜ラブです





楽天マラソンが始まるようですね
イベントバナー

皆さんは、何を購入しますか?