一人旅初日 (福岡〜もつ鍋〜豚骨ラーメン) | ゆきち劇場

ゆきち劇場

マイペースに色んな事を綴っていきます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

今回は、福岡に来ましたよ!

北から南へ移動です✈2時間半くらいのフライト


やっぱり遠い


出発当日は、午前中は出勤して午後から移動です


新千歳空港 17時発のピーチで向かいました。

←ANAも早割を使うとほぼ同額でした


格安航空は、安いと思い込むのはキケンガーン



空港を出たのは、20時頃。

福岡空港から博多までのアクセスは地下鉄で数分でね👍便利〜ウインク


到着が遅いから、豚骨ラーメンかうどん位しか食べられないと考えていたのですが、美味しそうなものを目の前にすると止められず


まずは、もつ鍋

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042647/ 



もつに脂身がのってプリプリラブ柔らかいっ
味噌味のスープも美味しい〜

ここでかなり苦しくなっていますが、明日からの食事の予定がぎっしりなので、どうしても今夜食べておきたいっ!

と思い訪ねたのがここ↓↓


とてもクリーミーな濃厚豚骨スープの博多ラーメン爆笑
これが本場の豚骨ラーメンなのですね!!




地元のラーメンとは、麺もスープも違い楽しめましたよ照れ

パンパンなお腹を抱えてホテルに戻りました。

初日から博多の食事を存分に楽しみましたよラブ

明日も、たくさん食べて行きたいと思いますスター