ちょっと待って、そのふるさと納税 | 50代おひとりさま ゆきちのMoney&Life

50代おひとりさま ゆきちのMoney&Life

40歳からの過ごし方として、お金やマインドのコンサルタントを始めます✨
投資経験を活かし、老後の資産形成や40歳からのマインドをサポート。
再現性の高い投資信託、マインドを整え、安心した人生を送るための第一歩を踏み出しましょう

こんばんは


10月からふるさと納税が改悪になるので、急いで控除上限額オーバーされている方が多いのでは?!




ふるさと納税が出来る控除上限額は、あっていますか??そのシュミレーションは大丈夫ですか?



私も色々なサイトでシュミレーションをしますが、答えはまちまち笑い泣き笑い泣き



iDeCoをしている方、扶養がいる方、10万円以上の医療費がかかる方、色んな条件を加味して上限金額は決まりますよ!



では、どうしたら的確な上限金額が決まるかと言うと



最寄りの

【市税事務所に問い合わせる】


が一番正確な金額が出せるかと思います!

 


控除上限額をオーバーした金額になるのは、単なる寄付になります。

(言い換えれば、損になります。過多納税)


最適なふるさと納税をするなら、多少のロスをしても【市税事務所】に問い合わせて行うのが一番かと考えます。



改悪という言葉に踊らされず確実に行きましょっニコニコ