結婚相談所を退所しました | ゆきちのHappyMoneyLive

ゆきちのHappyMoneyLive

お金のコンサルタントを始めます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
お金を貯めるマインドを育て、初めての投資を丁寧にサポートします。
自ら目的に向かって「主体的に動く」ことを目指し、豊かで楽しい日々を送りましょう

私には、合わなかった…





私が求めているものと、提供されるものの乖離が大きく退所となりました。



この経験は、結婚にも通じるなと思います。


その当時は、結婚を前提とした彼と別れたばかり。本当に辛くて、いろんな方の助けを必要となりましたよ。


次に進むべく、手段が結婚相談所でした。


ブログでいつも拝読している方にお願いし、入所させていただきました。

ブログを拝読しているので、慣れ親しんだ感じを持っていましたが、ソレが間違いでしたよ。


先生の提供するものでは、私が動けないんです。自分で進んで活動する。←これができませんでした。

すぐに、人に頼りたくなります。



思うように進まないのです。

相談所でお会い出来そうな方もいなく…


相談所から足が遠のいていました。


そんな時に、手を差し伸べてほしかったです。←甘えですショボーン

近況を聞いてきてほしいのです。

←甘えですショボーン

もっともっとアドバイスがほしいのです

←甘えですショボーン


私の性格は、「自分から発信しないこと」なのです。我慢するタイプなのです。

争い事は、好みません。


最後に、先生だよりで相談所の方で推薦して頂こうとしましたが、推薦されるまでに時間を要しました。


待っている間に、先生は個人レッスンを募集されています。


私の心の中では、個人レッスンを募集する前に私をケアしてほしいとの思いが出ました。←甘えですショボーン


だんだんと先生から気持ちが離れましたよ。いろんな思いを抱えて、出した結果が退所です。


お互いに行き違いがあったと思います。

こうなる前に、話し合いをすればいいかもしれませんが、望みませんでした。


今回、とてもいい勉強となりました。


結婚を考える方が出来たなら、思い込みで進めるのではなく確認する、話し合うがとても大切だと感じました。


私ももう少し時分の意見を言える(お伝え)ようにならないとダメですねショボーン


相談所に入会するときは、十分に自分を知ってもらい、それで自分にあったケアをしてくれる所がいいのかなぁと思います。


自分で活動ができるなら、まずは一人で活動してみるのも有りです。


ぶち当たって、前に進めなくなったら相談所で、その経験をお話しケア出来るなら入会も有りです。


何事も経験ですウインク