自分を可視化する | ゆきちのHappyMoneyLive

ゆきちのHappyMoneyLive

お金のコンサルタントを始めます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
お金を貯めるマインドを育て、初めての投資を丁寧にサポートします。
自ら目的に向かって「主体的に動く」ことを目指し、豊かで楽しい日々を送りましょう

自分の生活を可視化してみる。


自分自身の生活がどのようになっているか、どのようにしていけばいいかの指標が欲しくなりました📈📊


将来に向けて、今の生活から出来ることをしていきたい(主に資産運用、預金)と思ったから。


生活を見直すにも、今が整理できていないとダメだなと思い可視化してみました。

(ネットで探すと、月々の出費がまとめられるものがあります!)


これからは、これを元に将来に必要な費用、日々の無駄な出費の削減してみようと思います。


整理が出来ると、貯めることもここまで使っていいこともわかります。


目標が決まるので心に余裕が出来た感じです。


あとは、様子をみながらメンテナンスをしていきたいと思っています🙋