今日は… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今月初め

息子に換気扇の掃除をお願いしていて

26日午前中採血があるので有休を取ったから26日に行くよ!!

 

何だか中々起きれず7時半過ぎに家中の窓を開け

息子が掃除しやすいようにガス台周りの小物を移動

 

まだ来ないだろう!?と思って

今日は朝からそうめん

食べようと思ってたらピンポーン

 

掃除の時

右腕にあまり負担をかけられないのでスチーマーを購入

今日は洗剤とスチーマーを使って

 

スチーマーだけより洗剤に浸しスチーマーをかけた方が楽に掃除できると実感うーん

 

綺麗になりましたキラキラ

 

 

冬にお願いするよりこの季節の方が汚れや油汚れも落ちやすい

去年は洗剤だけで掃除したけど

タイルもすっきり綺麗キラキラ

 

あと

エアコンも…

うちは夏しかエアコンを使わないけど

 

お礼は食事カレー

今日は夫が「今度はここに来てみよう音譜」と通るたびに話していた

珈琲ばん(漢字が変換できない)へ

 

ラーメン好きな息子

先週開店した味噌ラーメンのお店へ行こうと言ったけど

暑い晴れ晴れ

午後から仕事だし…

 

それで夫の行きたかったお店に

 

採血で朝食抜き状態の息子

息子も私も今回は夫が好きだったオムライスを

スープ・ドリンク付き

オムライス量が多いおーっ!

 

息子が半分食べてくれるというので半分息子に

それでもご飯が多いアセアセ

 

息子に「半分でも母ちゃんのお茶碗3杯分でしょう!?」と言われ「うん」

いやいや3杯分以上あるうーん

 

トマト嫌いな息子

即私のお皿にイヒ

結婚してもトマト嫌いは変わってないんだねアセアセ

 

母は小さい時からトマト大好きハート

息子がお腹にいるとき、つわりが酷くて大変だった時もトマト半分は食べれたキラキラ

 

「僕がお母さんのお腹にいた時、一生分のトマトを食べたガーンアセアセ」と

息子に言われたことがアセアセ

 

トマト

今でも時々主食になることも…

 

スープはわかめスープ

 

ドリンクはアイスコーヒー

 

これで1050円

 

息子

1000円だからオムライス小さいと思ってたけど!?

凄い量だね…」って

 

久しぶりに息子とおしゃべり

息子からは孫っちの話しや近況

私は身体の事など詳しく説明

 

文句も言わず嫌な顔もせず…

そんな息子にありがとうキラキラ

 

帰ってきて私の工房兼材料部屋の片づけと掃除

エアコンの掃除をしてもらうためテーブルや材料を移動したのでついでに

着物など解いて洗濯しアイロンをかけ裂きやすいように整理して籠に入れ積んであるものと

裂いて糸状になったものが多々

織物を始めたから分かりやすいように…

 

今日もしっつこく

可睡百合の園の紫陽花をあじさい

 

可睡百合の園には新種の紫陽花があり過ぎアセアセ

 

紫陽花とは思えないような…

 

 

ガクアジサイ

涼しげな色

 

 

身近にはない品種

 

奥の紫陽花の色も好きハート

 

若いころ

リボンフラワーとアートフラワーを習っていて

紫陽花は思っていたより難しかったアセアセ

 

 

 

清楚な白

 

 

 

もこもこ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はもっと

この斜面を覆い尽くす!?

 

 

帰る間際

もう一度黄色い百合の咲く丘をカメラ

 

 

 

可睡百合の園のゆりと紫陽花

長々とお付き合いありがとうございました音譜

 

叶うならばまた来年もこの風景に会いたいキラキラ

 

整理と片づけがまだ残ってます…

もうちょっと頑張ろう!!