写真を見てビックリ!!…帰ってきて夫が作った作品の修理 | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

目が覚めたら5時

カーテンを開けたら薄っすら雲くもりくもり

 

天気予報を見たら今日は曇りくもり

 

そろそろ病院に行かないと

病院に行った帰り毎年行っているお寺の蓮を撮って

久しぶりに美味しいケーキを食べる??

 

けど

ここんとこ買い物に行ってないうーん

キャベツや玉ねぎなどはあるけれど私の大好きな野菜

スーパーではけっこうな値段

 

明日も雨は降らない予報だけど用事があるし

明後日からまた雨

それで今日は隣り街の直売所へ電車

 

欲しかったのは大好きなインゲン2種類

 

直売所を出て帰りは市役所前を通りいつもの公園へ

四季を通して大好きな私の癒しの場所

 

今まで気付かなかったアセアセ

見たいと思っていた合歓木が目の前に目

それも大木

だけど風が強くて思うように撮れないアセアセ

 

好きな花ハート

だから今日も撮りまくりキラキラキラキラ

 

カメラは今年で8年目のデジカメカメラ

小さいので軽いしバッグに入るのでいつも私のお供

 

合歓木と紫陽花

紫陽花はもう終盤だけど

 

 

川の流れと

 

ムシムシだったけど

ここは涼しくて

 

毎年

私のカメラに収まってる紫陽花

 

綺麗な川の流れと

 

駅に近い公園

今日は20分近く、この場所で

 

だぁれもいない

流の音も心地いい音譜

 

手の届く近さ

 

家に帰って

SDカードをパソコンに取り込み整理して気付いた

右下に写ってるのは蜂!?

シマがあるガーン

刺されず済んで良かった

これからは気をつけないと

 

蜂に気づいてなかったから

合歓木

気が済むまでカメラ

 

 

 

 

 

次回から気をつけないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ氷のような紫陽花

 

フクシャ

 

 

ブルースター

涼しげ音譜

 

10年前

夫が羊毛フェルトに興味を示し私の羊毛フェルトでちょっと作ってたので

私が手芸店で見つけたハッチとテントウムシ

何か

ブサ可愛い

 

夫に作ってとお願いしたもの

羽がブラブラ

土台もブラブラ

修理用の袋に入れて長い間この状態

 

 

だったけど今日チクチク

私も羊毛フェルト作りの道具は持っている

羊毛フェルトも

 

何か

憎めない表情

 

いつでも見れるように

夫の本箱の中に

 

羊毛フェルト

私が好きでいろんな羊毛フェルトを集めていて気分転換にチクチク

 

2013年8月に「悪性胸膜中皮腫」の手術をした夫

静岡がんセンターでは初めてという手術

兵庫医大の先生に来てもらい

手術の行程を撮っても良いですか!?と外科の主治医に聞かれ

「良いですよ!!」と答えた夫

手術は10時間近く…

退院間近に肺炎になり退院が遅れたけど

 

年が明けた2014年

こたつに入ってぼーっとテレビを観ている夫に羊毛フェルトを薦めたのは私

 

何もないものから形を作っていくのが性に合ってる夫

いろいろ作り始め

私が持っている羊毛フェルトを使っていたけど手芸屋さんで自分用に購入

私も羊毛フェルトの本を何冊かプレゼントプレゼント

 

夫が羊毛フェルトを始めたと同時

私は羊毛フェルトで作品作るの辞めた

 

同じことをすると作りたいものが作れなくなっちゃうと思って

 

昨日

夫と同じ悪性胸膜中皮腫に罹患したご主人と懸命に生きているブロ友さんが

4年前の9月

夫が亡くなった次の日に書いたブログを見てくれて「いいね」を

 

その日のブログ

辛くて読むことなどなかったけど昨日読んでみた

そしたら

その日の状況が昨日のことのように蘇ってきて

涙が止まらなくなり

ダイニングテーブルに飾っている夫に

「なんで私、今ひとりなんだろうね??」って

 

頑張って夫の分もと思って生きてるつもりだったけど

まだまだ

立ち直れてないタラー

 

こんなんじゃ

駄目だよね…

 

分かってるんだけど

どんなおじいちゃんになって行くのか

もっと見ていたかった…

 

 

ねむの木の子守唄