今日の気温にビックリ!!私の集中力は2時間が限度と知らされた… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

早朝は風があったけど空はどんよりくもりくもり

時々薄日

ムシムシアセアセ

 

ここ数日

冷房の中で生活し始めたら身体が怠いうーん

冷房に慣れるまでは無理しない…

 

午後

ベランダにある温度計は34度目ガーン

 

今日も頑張って織り機に向かい

間違えないように気をつけながら綜絖通し

 

私の集中力は2時間と今日も思い知らされたアセアセアセアセ

2時間過ぎたら通す番号間違えてショックガーン

 

それでも第2関門クリア

あとは糸を通す番号を間違えてない事祈るだけ

 

後ろ

 

綜絖通し

横から

 

 

筬をはめて

 

手持ちの筬の中で一番細い(7羽)

 

 

さて

今日も可睡ゆりの園の紫陽花ですあじさい

 

かつて百合が咲いてた斜面

今は一面紫陽花あじさい

 

 

写真を撮りながら

ここには何種類の紫陽花があるのかしら??とキョロキョロ

そしてパチリカメラ

 

この紫陽花

ちょっと遠目に見るとバラのよう

 

目立たぬように

 

 

もう

写真はいいかなと思って歩いてるとまだ見たことない紫陽花に出会う音譜

 

 

紫陽花とは思えない繊細さ

 

 

こういう透け感が好きハート

 

 

 

 

 

 

 

笑われそうだけど

若いころ、紫陽花は好きじゃなかった

 

種類も少なかったし

色を変えるので浮気花とも言うんだよと聞かされ

若いころはショックを受けたアセアセアセアセ

 

 

 

ちょうどその頃

ふきのとうが「紫陽花」という曲を

その曲を聴いて紫陽花を見る目が変わったと思う

 

来年はきっと斜面を覆い尽くす

 

 

まだまだ進化中

 

 

百合が咲いてないのが淋しいけど

 

 

 

ちょっとズーム

 

 

涼し気なブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触ってみたい音譜

 

 

 

 

 

 

こちらは夫と袋井駅で開催されたさわやかウォーキングに参加した時の可睡ゆりの園の風景

夫は可睡ゆりの園

可睡百合の園へのウォーキングはこの年が最後でした…

 

紫陽花の時期だから何度でも