父の日の今日…夫との楽しかった思い出の場所へ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

体調イマイチタラー

右上半身が思うように動かないもやもやもやもや

重苦しいし胸と腕が張ってるアセアセ

 

けど

ジーッとしてるとと身体の不調を探して動きたくない言い訳を探しちゃうようで

それが嫌で

今日は思いきって

夫との楽しい思い出がいっぱいの可睡ゆりの園へ

 

今日も夜中に目が覚めうつらうつら

4時前には目が覚めたけど二度寝はパス

早くに目が覚めたんだし…

父の日だし

ずーっと行こうか迷っていた可睡ゆりの園へ行くことに

 

ただ

普通電車に乗って袋井まで2時間弱はちょっときつい

「ジパング」を利用して新幹線で

 

家を出るときは曇り

予報では県西部の袋井も雨の心配なし

折りたたみ傘持つ??

いや~要らないんじゃない??

自問自答…

 

傘は持たず

 

そしたらなんと

静岡駅に着き、新幹線の窓を見たら土砂降り雨目ガーンガーン

嘘でしょ!?

 

雨じゃ花を愛でるなんてこと無理ダウン

駅近くのコンビニでビニール傘買う!?

雨の中で写真撮る!?

 

掛川駅近くなって来たら曇り

掛川駅で東海道線に乗り換え袋井駅へ

駅を出たら雨は降ってない音譜

心の中で「やったね!!

友達が言う…yukiさんは晴れ女ウインク

 

可睡斎と

可睡ゆりの園

JR東海主催のさわやかウォーキングで夫と何度も来たところ

一緒に来た最後は2013年6月

8月手術

手術前に抗がん剤治療

その抗がん剤治療の真っ只中に袋井駅開催のさわやかウォーキングに参加

「袋井に行きたい!!」と言う夫の願いお願い

きつかったと思ううーん

正門前のお店で豆乳胡麻ソフトを食べるのが楽しみだったキラキラ

 

今年も8日に袋井駅開催のさわやかウォーキングがあったけど

私はゆっくり写真を撮りたくて参加は諦め…

 

でも

去年は行けなかったから今年は行きたいと思ってた

それが今日

雨上がりだしね音譜

 

袋井可睡斎

 

途中にアナベル

 

 

 

階段を上って

 

境内では風鈴まつり

 

夫と何度も見た風景

いつも風が強いのに今日は風がないガーン

 

 

 

 

 

本堂

私も線香を

そして右胸に

 

 

 

本堂から

 

境内に

 

 

 

 

中々風が吹かない

 

 

 

 

 

 

 

この後

可睡ゆりの園へ

 

9時開園

受付前は長蛇の列アセアセ

 

園内に入ってすぐ

 

雨上がり

 

 

 

 

 

今日も夫のカメラでカメラ

重たいから自分のカメラでと思ったんだけど

なんかね~

持って行かないと悪いような気持になってアセアセ

 

可睡ゆりの園では写真撮りまくりカメラ

写真撮る集中力

私は2時間アセアセ

 

それが今日は休憩(おにぎりとソフトクリームを食べながらちょっことショーを見て)を

挟んで3時間

さすがに疲れたし最後はもういいかな!?って

 

可睡ゆりの園

2年前(2022年)行ったときは百合があった場所が紫陽花に植え替えられている最中でした

去年は行けず

 

以前は百合で埋め尽くされていた場所が今は紫陽花に代わって

百合よりも紫陽花の方が主役になりそうアセアセ