ここ数日体調イマイチ…弾性スリーブと弾性グローブが届いた… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

ここんとこ

右肩関節周り~右肩~頸部の凝りが半端ないガーン

右腕上腕は痛みも

使い過ぎ??

湿布を貼って様子見してるけど効いてる感じがしないアセアセ

 

昨夜はあまりの暑さガーン

夜、7時の居間の温度は30度超え目

冷房を入れました

 

寝室の温度も30度超えガーン

右ひじに汗疹ができてて少し治りかけ

なので寝室にも冷房を入れ朝起きるまで入れっぱなし

冷房に身体が慣れるまでしばらくはおとなしく…

 

先だって福島に住んでる友達からサクランボがプレゼント

北海道に住んでる知り合いから今年はこれが最後とアスパラを送ってきてくれてたので

息子んちにもお裾分け

 

休みじゃないと取りに来れないし

それも孫っちたちが起きる前に

今日は5時半に

 

元気が出る色アップアップ

程よい酸味と甘さ音譜

孫ちゃんの大好物ハート

 

今年はサクランボがいつもの年より高価

秩父宮記念公園の帰り、駅ビルにある八百屋さんで買い物したら

サクランボが並んでる音譜

けど

粒が小さいし、数も少ない

それが1パック1000円目目

とても買えないアセアセ

 

友達に感謝…

 

 

先日

がんセンターでお願いしていた弾性スリーブと弾性グローブが11日に届き

料金を振り込み一安心キラキラ

これで安心して使える

 

届いた弾性スリーブと弾性グローブ

半年に1回

どちらも2枚ずつ

両方購入…目が飛び出るくらい高価ガーン

だけど保険で3割負担

有難い

けど先に振り込んでと請求書

医師に書いてもらった書類と後から届く領収書を市役所に届け

お金が帰ってくるのは先の事

 

1回に購入できるのはそれぞれ2枚ずつ

 

 

最近

手も浮腫んでますアセアセ

指が短いアセアセ

 

短い指がへバーデン結節、薬指の関節はプシャール結節も

左右どちらの指も同じように変形

母指は仕事の後遺症で変形

 

小指

6歳になるおねえちゃん孫の小指より短いタラー

 

 

特別なことがない限り、起きている間は弾性スリーブと弾性グローブを着け

 

寝るときはこちらエアボ.スリーブとエアボ・グローブを着けて

右はチュービコット

 

エアボ.スリーブだと朝、皮膚にしっかり浮腫みの後が付くし

特に肘周りは赤く

 

理学療法士のSさんに

「こういうのがあるのよ

エアボ・スリーブを着ける前にチュービコットを着けると良いと思うの」と言って

見本に大きさの違うの用意してくれて

細い方が良かったので取り寄せてもらい売店で購入

 

 

…今朝

息子から聞かされた

編み物男子くんが転勤になったと

「えぇぇ~!?編み物まだ覚えはじめなのに残念ガーン

 

前回来たとき確かに編み物男子くん、転勤の話をしていた

けど

今の支所に転勤して2年目

あと、2年はいると思うと話してたけど…

 

編み物男子くんと息子が勤めている会社は違うけど編み物男子くんが勤めている会社は

息子が勤めている会社の関連会社

 

詳しいことは分からないのだけど…

 

息子がいうには

彼、4月に自社の支所に戻ったんだけど今まで息子と仕事をしていた人が転勤になり

編み物男子くんが息子のいる会社に転勤になったんだそう

「遠くに転勤になったら編み物とか難しいねうーん」と言ったら

それでも習いに来る!!と言ったそうな

 

嬉しいね~音譜音譜

 

身体に言う所があると後ろ向きになっちゃいそうだけど

元気をもらえるキラキラ

 

 

秩父宮記念公園の続きをちょっとだけ

 

早春

カタクリが咲く道

 

マムシ草

青い実がプツプツ

 

ヤマユリに蕾

来月が楽しみ音譜

 

こういう空間が好きハート

 

 

もう一ヵ所

アジサイの咲く道に行く途中に

涼し気なブルー

 

 

 

 

 

 

木道を通り

 

秋にはフジバカマが咲きアサギマダラが飛び交う

 

 

この先にアジサイの咲く道が音譜

 

 

雨今夜から明日朝方まで雨予報

 

日中は富士山が見え、晴れてたけど東風が吹いていて家の中は涼しく

肩が

右腕が

なんて言いつつ

弾性グローブを着けた手でリストウォーマーを編み編み

 

来週

週明け間もなくから雨マークがついてる

梅雨入り??

 

雨上がりの紫陽花あじさい

撮りに行きたい音譜

身体と相談して…だね