新茶の季節…今年初めての新茶といつかの富士山とお茶畑 | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今週初め

馴染みのお茶屋さんで新茶を

どれがどんな味かなんて聞いて

 

2日前から右膝内側が痛くなってちょっと歩くの苦痛

風も強かったし

明日楽しいことが待っているので明日の為に家籠り

昨日織りあげたランチョンマットの房止め

いつもなら織り溜めておくのだけど今回からは織ったらその都度仕上げまでやろうと

 

午前中から頑張って3枚仕上げご褒美は新茶

以前、誕生日プレゼントに頂いた急須で

お供は大好きな岩谷堂羊羹

 

香りも良い

飲みながら思わず深呼吸

 

そういうと新茶の季節に夫が富士山とお茶畑が撮れる場所に行こうと誘ってくれて

富士市岩本山へ

 

2017年4月30日

 

岩本山へ行くたび、途中で車を止めてもらってお茶畑と富士山と撮っていた私

気が済むまで撮っている私をいつも待っていてくれ

「良いのが撮れたか」って

 

この日は夫もカメラを持って行ってたけどあまり撮ってなかったような

 

不思議とこの日の事は今でもはっきり覚えてる

 

人工物のない場所を探しながら

 

 

鮮やかな新芽

 

 

 

 

お茶畑の下に広がる街並み

 

岩本山をグルグル

 

この日は本当に楽しかった

この場所を見つけて

この風景の中を行ったり来たり

 

私たち以外には男性一人

三脚を持って同じように行ったり来たり

 

 

 

忘れられない

 

 

 

近くて遠い場所

きっともう2度と見ることができない

だからまたブログに残しておきたい

 

 

5月

ふきのとう

 

 

細坪基佳

2011年5月8日

日比谷野外音楽堂

 

夫と友達夫婦とこの日比谷野外音楽堂に

坪さん大好きだった夫

楽しそうな顔がこのDVDの中に残っています