昨日は | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

昨日は朝から慌ただしくてアセアセアセアセ

8時過ぎ、ゆっくり朝食をなんて思って用意していたら

娘のように付き合っている子がピンポーン

 

9時ごろと連絡があったのでのんびりしていたのに

1時間近くおしゃべり

彼女が帰った後、遅い朝食

 

駅までてくてく

橋の上から渡し船

 

 

電車から富士山

 

 

昨日は焼津で細坪さんのコンサート音譜

細坪さんのコンサートは去年12月京都以来

 

静岡で乗降者多数

座席近くに女性2人連れ

匂い????

この人たちも坪さんのコンサートかもキラキラ

 

焼津駅でホームを出、階段を下りながらどちらからともなく声掛け

感が当たってましたひらめき電球

 

焼津文化センター

交通の便が悪いもやもや

 

 

バスは1時間に1本

バスを待つ間、周り気にせず3人でおしゃべり

ひとりはファン歴40年

もう一人は私と同じ50年

「どちらから!?」と聞いたら、ひとりは埼玉もう一人は栃木だと

私はビックリ!!!!

 

でも彼女たち

「新幹線で来るから…」

先週日曜日の仙台公演も日帰りで行ったと

坪さん命??

 

お互いにチケットを見て席を確認

そしたらひとりは私の隣、もう一人はひとつ置いた席

またまたビックリおーっ!

3人で大盛り上がり音譜

 

おしゃべりに夢中で駅などの写真撮り忘れ

撮れたのは3枚

焼津駅前

 

駅前に足湯

 

 

バスに乗っても賑やか音譜

 

文化センターに着いてバスを降りたら

「yukiさん…」

声を掛けられビックリ!!

頭は「…??

「ブログのyukiさん…〇〇〇です…」

ブロ友さんでした

 

お会いするのはもちろん初めて

だけどブログの力はすごいうーん

開場時間までおしゃべり

 

私の席はA16

右端なんて思って探したらなんと坪さんの真ん前

端の方だと思ってたのでもうもうビックリ!!

 

相方も大好きな久保田さん

 

坪さん

いつ聴いても声が良い音譜歌が上手

今年72歳(年男)

MCも楽しい

 

坪さんのコンサートに必ず故里、北海道という言葉が出てくる…

北海道は広いけど同郷

嬉しいねニコ

 

コンサートの後、知り合った4人でタクシー相乗り

 

タクシーを待っていたらブロ友さんに挨拶され

ブロ友さんはバスで帰ると

 

駅に着き、電車の時間を見たらちょうど良いのが1分待ち

急いでホームに

帰りは茅ヶ崎から来たという坪さんファンさんと静岡駅までおしゃべり

 

坪さんが繋いでくれた仲間

9月以降のスケジュールがまだ配信されてないので分からないけど

またどこかのコンサート会場で会ったらよろしくねウインク

 

駅を出たら6時10分

買い物してる間にバスが発車したので家までてくてく

 

橋を渡って階段の上から正面を見たら大きな木に花が咲いてる

何の花

グーグルさんに聞いてみた

せんだんの木

 

午後6時半過ぎなので写真撮るの難しいアセアセ

 

 

 

道沿いの紫陽花もポツポツ色づき始めキラキラ

 

 

いつもおっとりのんびり自由

昨日は一度にいろんな出会いがあって帰って来たらグッタリダウン

 

「楽しかったけど疲れたガーン」実感

 

だけど不思議??

右膝の痛みが消えてる…

 

今日はこれから可愛いMちゃんがママさんと習い事帰り

うちに来ます音譜

 

 

流星ワルツ

ふきのとう