青森~函館旅…函館最終日は文句なしの晴れ♪ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

4月26日

青森~函館旅最終日

 

朝食は5時半からだというので早起き

 

カーテンを開けたら曇り空くもり

摩周丸

 

この景色ともお別れ

 

6時には朝食

朝食後、フロントで台車を借り

送る荷物などホテルに帰って来たらすぐチェックアウトできるように最終チェック

 

朝市へ

前に来た頃とあまりにも変わっていて浦島太郎状態もやもや

 

コロナ禍前、お取り寄せしていたお店数軒、見つからずガーン

朝市をグルグル

 

大泉洋さん一押しのイクラを売っているお店で聞いたら

コロナで閉店してしまったお店が多いとのことアセアセ

 

朝市を出て海が見えるところへ

摩周丸の所に

 

この時はもう真っ青な空

 

 

 

函館山

 

 

ここから何回函館の夜景を見たことかキラキラ

 

時間があるのでまったり

 

元町あたりをズームカメラ

 

 

 

 

宿泊したホテル

 

息子が小学生の時、家族3人で中を見学した思い出が

あのころ、息子はとっても可愛かったし夫も私も若かったニコ

 

 

摩周丸を後にホテルへ

近くの公園に桜

函館で見る最後の桜は青空に手を伸ばすように枝を広げてるキラキラ

 

函館の桜

ようやく青空とカメラ

 

函館で最後の桜だもの

今回もたっぷりと写真撮りまくりカメラ

 

一輪一輪が愛おしい

 

撮って!!撮って!!と言われているようで

 

私にとって今年最後の桜

 

思い残すことがないよう何枚もカメラ

 

 

出始めの葉っぱと桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろホテルへ

 

 

 

 

 

 

 

心残りはあるけれど

またこの桜を見ることができますように…

 

ホテルに戻ってチェックアウト

函館駅に

 

今度は何時来れる!?

 

大好きだった母方の祖母と怖い存在だった祖父

そして私を可愛がってくれた父方の伯父と伯母

身内ではないけど故里の父と母

みんなのお墓参りに

 

 

函館駅前

 

 

待合室で外を見てたら

にわかミーハーの血が騒ぐ目

友達に荷物をお願いして

 

詳しいことはよく分からないけど警察で何かのキャンペーンがあるとのこと

 

ほくとくん

 

この日は函館も暑かった晴れ

着ぐるみを着てる人はさぞかし暑いだろうねアセアセ

 

名前分からずアセアセ

 

図々しく「二人並んでもらえませんか!?」と言ったら並んでくれました音譜

 

ほくとくんと握手し帰ろうとしたら「こっちにも握手してよえー?

二人に握手して

 

待合室に戻ろうとしたら

怪しげな物体??

 

名前教えてくれたけど

待合室に戻ったら忘れてたタラー

 

あなたはだあれ!?

 

このあと普通列車で新函館北斗駅へ電車

途中

懐かしい駅名音譜

 

新函館北斗駅

待ち時間があったので外へ出て

 

 

 

25日夜

TVに函館港を離れる豪華客船が

 

 

函館最後の朝食

 

ご飯少し

色々海鮮たっぷり

イクラととびっこのコラボハート

大満足の朝食音譜

 

中身の濃い

楽しい出来事がいっぱい音譜

 

北海道新幹線に乗って帰ります新幹線前

 

今日は夜中から雨と風

用事もないし朝寝坊しようと決め込んだけど夜中に何度か目が覚め

朝はすっきりせず

 

外を見たら道路は出勤の車で渋滞ガーン

中々進まない

渋滞が解消したのは午前9時過ぎ…

 

午前中はまったりのんびり

午後から織り機に向かって綜絖通し

 

やりたいことはたくさんあるのに

時間の使い方が下手になった!?

 

まあ~

好きなことだし焦らずゆっくりと…