22日…星野リゾート青森屋へ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

22日

青森駅で待ち時間がたっぷりあったのでねぶたを見たり海を眺めたり

友達が大好きなアップルパイも

 

そして青い森鉄道に乗って三沢へ電車

三沢駅へ

 

三沢駅にはお迎えのバスが

発車して間もなく到着

 

バスを降りたら

お仕事だそうです

夕方は4時30分までだそうな…

 

友達が受付をしている間パチリカメラ

座布団は憧れの南部裂き織り

 

 

友達を応対してくれてる男子くん

イントネーションが青森言葉キラキラ

懐かしい

東北の方言と北海道道南の方言、イントネーションはよく似ているうーん

言葉を聞いているだけで心地いい音譜

 

今回の旅

青森県は友達の担当というか

友達のプラン

 

 

 

ひと休みしてお土産売り場へ

目的は南部裂き織り

ピントになる作品がずらり

 

どれも素敵

 

友達とため息

 

しっかり織られてる

 

南部裂き織は憧れ

 

しおり

 

針刺し

 

コースター

 

夕食は午後7時半

夕食まで時間があるので館内を

リンゴジュース

美味しかったハート

 

 

 

 

ホタテガイの殻で作られたランプシェード

 

 

 

夕食はバイキング

鉄火丼はご飯3口くらい

天ぷらとか、串焼き、ホタテは二人で半分ずつ

煎餅汁

はじめていただきました

 

食後

リンゴジュースの所を見たら目

思わず笑っちゃいましたウシシ

 

早朝から動きっぱなしの旅2日目

10時過ぎには寝っちゃったような…

 

23日は長い間憧れだった南部裂き織りの地、十和田へ

青森の旅はまだまだ続きます…