編み物の日…遅いランチとおやつはでかプリン♪ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今日

急用ができたとのことで編み物男子くんから午後1時になるとライン

 

お昼ご飯を用意していたので「じゃあ~遅お昼一緒に食べましょう」とライン

午後1時過ぎ

ちょっと遅いランチ

手前の焼き魚はにしんの糠漬け

これ食べるのお初の編み物男子くん

「美味しいハート」とパクパク

ブリの卵の煮つけも美味しい音譜って

 

今日作った一品

鶏唐揚げとゆで卵の甘酢マヨ

編み物男子くんに好評音譜

 

ご飯お代わりはなし

そのぶんお料理を

 

帰り

いろいろお料理お持ち帰り

つい

親の気持ちになっちゃうアセアセ

なんでも美味しいと食べてくれるのが嬉しい音譜

 

おやつは例の焼きプリンになっちゃったでかプリンプリン

隣りの部屋のテーブルに置いて3時まで内緒

 

3時に見せたら目を丸くして目

「こんな大きなプリン初めてですおーっ!インパクトあり過ぎ!!

「焼き過ぎちゃったのよアセアセ

 

お皿に写したらもっと驚いて

7号サイズ21センチ

 

8等分

 

「卵の味がして美味しいハート

美味しいという言葉

作る者にとっては魔法の言葉音譜

 

昨日アップしたプレザーブスタイルのイチゴ

食パンにのせて味見

さっぱりしてるしイチゴの味がちゃんとして美味しいハート

ジャムより美味しいですねキラキラって

 

今日は食べながら編み物

 

家で編んだんだけど間違えちゃってと

百均のアクリル糸で編んだと

フリルが可愛いハート

 

コースターになるんじゃない!?

マグカップを置いたら良い感じキラキラ

 

また宝物ができたねキラキラ

連休、実家に帰るかも知れないというので「お母さんへのプレゼントにしたら!?」と私

 

お姉さんとディズニーランドにお姉さんと行ってきたと私にお土産音譜

 

次回来たら一緒に飲もうねウインク

 

今日も強風吹きまくり

明日は少し風も止みそううーん

桜を見に行きたいね…

 

3月も今日で終わり

明日から4月

私も新しい出会いを探しに…