今年も三島大社の枝垂れ桜と桜の競演♪ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

日付が変わって間もない時間に目が覚めてしまい中々眠れず3時過ぎウトウトzzz

目が覚めたら7時近くアセアセガーン

 

慌てて起きて朝食

今日は三島大社の桜を見に行こうと決めていて支度をし駅までてくてく

風もなく暖かい

電車に乗ったら扇風機が周っていてビックリアセアセ

扇風機はまだちょっと早いような…

 

三島駅で電車を降り大社まで

 

白滝公園

 

いつものように恵みの子

まだ冬仕様

 

三島大社境内

 

 

雲が多い空だけど

 

 

境内には枝垂れ桜が色々

目を楽しませてくれる音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は蕾だったという桜

露店を経営している女性が教えてくれました

生まれたての桜

 

上から降るように

 

左側の桜

毎年撮るけどこんなに咲いているのを見たの初めて

 

嬉しくて何枚も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空が青いと桜も映えるアップ

 

 

参道からカメラ

 

三島大社の枝垂れ桜

心惹かれるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿の二人

スマホで写真撮ってくださいとお願いされ

スマホで写真撮るの苦手だけど

それぞれ一人ずつ

そして二人一緒

4枚ずつちょっと角度を変えたりして撮ってあげたら「すごい!!」と

とっても喜んでくれたので私も満足

 

 

 

枝垂れ桜と池とのコラボ

この光景が好きで毎年

 

 

女の子がパンをあげていて

鯉はすごい状態

 

 

三島大社の桜

まだまだ続きます

 

飽きたなんて言わないでまたお付き合いくださいね