雨が降る前に… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

朝方まで雨降り

だったけど雨戸を開けたら雨は小止み

 

今日は便利屋さんのⅠさんが庭の草取りに来る約束をしていたけど

雨上がり

夕方から明日にかけて大雨予報なので中止

なのでのんびり

 

お昼までちょっことおかず作り

その後、作りたいものがあって本を広げていたけど夕方から雨予報

明日は大雨

家に籠ってられない

気になる気になる

W公園の陽光桜

 

帰りに買い物しよう

 

今日もまた夫のカメラを持ってカメラ

 

住んでる周りに畑や田んぼがない

唯一ある畑

もちろんよそ様の畑

 

お久しぶりのネギ坊主

 

 

菜の花も終わり

 

 

ハナミズキの蕾

じっくり見たの初めて目

 

公園の花桃

赤い花桃は雨で傷んでるアセアセ

 

 

白い花桃

 

花桃はぷっくり蕾が可愛いハート

 

 

サンシュユ

今夜の雨で終わりかも…

 

 

 

 

庭の厄介者!?

カラスノエンドウ

 

山桜

少し咲き始め

 

 

今週末には咲く!?

 

 

あいにくの曇り空だけどタラー

咲き始めた陽光桜

 

今咲いてる姿をカメラ

 

晴れてたらもっと綺麗なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園入り口近くにある山桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で嬉しい出会いが音譜

スマホで愛犬と一緒の写真を陽光桜の下で自撮りしようとしている女性に

「写真撮ってあげましょうか」と言って数枚パチリスマホ

撮った写真を見てとっても喜んでくれて

ちょっとの間おしゃべり音譜

 

可愛いらしくて素敵な方でしたニコ

 

思い切って出かけてよかった音譜

 

嬉しい出会いにも感謝キラキラ

 

生きてるって良いね!!

 

桜が咲いたら去年、蛇松緑道の桜並木の下で知り合ったkさんに会いに行こうキラキラ

お元気でいるかな!?